終わってから、もう2週間も経ってしまいました。
早いな~
すごく楽しくて充実した時間だったので、印象が強すぎて、なんだかまだ数日しか経っていないような気がしますw

準備期間は長くても、2日間なんてホントあっという間ですね。
その一瞬のために下準備をして、パッと華やかに終わって、でもショーもWSも色々な出来事や学びがあって、無事に開催できてよかったと思うばかりです。


ヨーコさんが札幌に着いてから、ホテルに迎えに行ったんですけど、一発目から間違えましたw
某ホテルのロビーで待ってたんですけど、ヨーコさんがチェックインしたのは系列の違う場所のホテル。
久しぶりの再会なのに、初っぱなからどたばたな感じでした。


ショーはすごくアットホームな雰囲気で、ほのぼのとした空間だったように思います♪
ヨーコさんとの群舞もあまり緊張しないで踊れたし、ていうか、前回に引き続き相変わらず緊張しまくりの司会でしたw
ヨーコさんとSHINOさんから「小学生の作文朗読のような司会」とからかわれ、、、w
次回こそは、どなたか代わってくれないでしょうか(かなり本気です)。
ちゃんと原稿を用意しますので!!!

{CFA5249E-AF0B-4FCF-ADE1-6F0E079516F8:01}


えーと、内容は、今回初参加のダンサーさん2名も加わり、それぞれの個性が光るバラエティ豊かなショーでした。
ヨーコさんの正統派ロマに、Makiさんのロマ・フュージョンとタンゴ・バラディ、Shamimiさんのオリエンタルとファンベール、Saayaさんのフラメンコ・フュージョン(フラメンコの曲で踊ったフラメンコ寄りの振付、めっちゃ格好良かった)、SHINOさんの歌ものオリエンタル(自称正統派オリエンタルダンサーだけど、正統派に見えないアーティスト気質w)、Lilitさんのドラム・ソロとフルオリエンタル。
皆さんホント素敵でした☆

{5CC0C2F9-172A-4B2E-AB4D-3B707D70F626:01}


翌日29日(土)は、ヨーコさんとらっきょでスープカレー食べてからWS!
ヨーコさんは、歴史解説はもちろん、実際にトルコでロマを学んでいるからこその知識などを惜しみなくシェアしてくれました。
話を聞いたところ、Reyhanのレッスンも面白そうだけど、民族舞踊の大御所先生のロマレッスンは中身が濃そうでした。

ロマのリズムとカルシラマのリズムの違いも、複雑とは言いつつ、ヨーコさんの説明が端的でわかりやすく、頭の中がすっきり整理できました!
今までいろいろなWSを受けてきましたが、外国の方の座学だと通訳が入るので情報量が半分になるし、通訳がないとちょっとしか理解できないので、日本人による突っ込んだ知識のWSはホントありがたいです^^
参加者の方にも大好評だったので、ヨーコさん、また第二弾もよろしくお願いします!

{41F2F95A-8CFD-4269-A28F-F9627B659E0A:01}



そして翌日から、ヨーコさんと温泉旅行へ行ってきました☆
シーズンオフのニセコは貸し切り状態で、のびのび楽しんじゃいました。

{0F5F2A6F-7718-4C88-BED1-8CB2AECFE283:01}
なぜかクリスマスツリーにハロウィンw


娘の大好きなナメコをヨーコさんに何度もアピールしていたら、ヨーコさんも気に入って購入w

{D2FFDD58-63DB-4C0F-B3F6-E65EF852C938:01}
お揃いのエジプトナメコ。



ヨーコさんのブログにもアップされています!

http://tabiitabii.blog112.fc2.com/


CHAKA*
http://chaka.thebase.in/

Facebook
http://www.facebook.com/ChakaBellydance