収入とか、フォロワー数、

そういうことも気になる。

 

 

自分が認められたい、ほめられたい。

キラキラハッピーな生活がしたい。

 

 

その感覚もあっていい、

それは普通にあるはず。

 

 

でも、
そこを目指して頑張った時に、

 

 

頭打ちになるというか、

 

そこじゃないというか、

 

次なるステージが、

自然に現れます。

 

 

それは大いなるチャンス!

 

本当の人生の旅がはじまるよー

 

 

 

こんにちは冨永のむ子です。

 

 

 

チャクラ塾の卒業生、

うさこちゃんこと、
古庄由佳さんが、

ブログでこんなことを
書いてくださいました。

 

 

誰かに認められたい!とか
自分が何かを手に入れたい!とか
そういう目的で
生きるステージを終えて
次に進みたいと思っているんだな
と心から感じたんです。

 

 

そうしたら
どうして目的を見失っていたかが
よくわかったし、

次のステージに進んだ自分で
生きるのだと思ったら、

何を学ぶかとか、
何を食べるかとか、


目の前の人に
何を伝えて、何を伝えないかとか、

そういう
あらゆるものを選ぶときの基準が
ガラッと変わったような
感覚になったんですよね。

 

 

「生きる態度が変わった」
みたいな。


大袈裟かもしれないですけど。

 



 

 

 


 

いやいや

全然大袈裟じゃないのです

 

意識の年齢があがること。
大人になることだもの。

大人になるって
 

自由になること
豊かになること


思春期の中学生は、
毎日1万円のお小遣いは
もらえませんよね。

(うっかりもらっても
使い方間違えちゃうし)

 

世界のどこでも行ってキュー

も、できませんよね。


意識の年齢が低いと、
本当の意味での豊かさや自由は、
手に入りません。



持て余しちゃうから、

(これも神の愛なのね)

 

 

でも、

生きる態度が変わると、
人生との向き合い方、
付き合い方が変わり、

 

揺ぎ無い豊かさと、

自由が手に入る。



 

小舟にぷかぷか浮かんでいたと表現していた、

 

ホメられたいとか、
手に入れたい気持ちが多い時期は、

 

 

大人と子供の間を揺れ動いている時期。

多感な思春期ですね

 

 

 

この時期って、

エネルギーが一番不安定かもしれません。

 

 

幼い頃のように、

無邪気でもないし、

 

大人のように確固たる軸がない

 

だから揺れ動く。

 

 

信頼できなくて、怖くいとね、

ついつい無意識にクレクレ星人になっちゃうよね。

 

 

 

地味にクレクレ星人になる年代ね

 

 

 

 

ま、でもこれも通過点です。

 

 

ゆかさんがブログで

 

生きる態度が変わった、

と書かれているけれど、

 

 

 

それは野球のバッターに例えるなら、

 

ホームランを狙う

フォームになってきたということ。

 

 

バットを持つ力が足りず、

おっかなびっくり(無意識に)

頑張って打席にたっていたのが、

 

 

足腰がしっかりして

堂々と構えられるようになった、
みたいな。。。

 

 

アスリートが

最高のパフォーマンスを
発揮するためには、

フォームが大事ですよね。

 

しっかりしたフォームは、

筋力が必要ですよね。

 

 

同じくらい才能があっても、

大活躍できる人と

そうでもない人がいる。

 

 

それはフォームの違い。

 

筋力の違い

 

 

だから、

心の筋肉と鍛えればいい!

 

 

それだけです。

 

別の人になる必要はない。

 

 

あなたそのものを
変えるわけじゃない。

 

 

 

大谷翔平選手だって、

常に筋トレして、

フォームを常に改造している。

 

 

人は常に進化できる。

 

 

 

今のあなたが、
どうもスカッと生きられていない。

 

 

もっとブレイクスルーできるんじゃないの?

となんだかもやってしているとしたら、

 

 

 

それは

あなたそのものがダメなのではなくて、

生き方のフォームが万全じゃないだけ

 

 

 

だから

フォームを整えればいい

自分自身の進化にあわせて

 

自分が最も心地よく

最高のパフォーマンスを
発揮できる姿であればいいのです。

 

 

 

その、心の足腰整える方法が

チャクラのクリアリングなのですわ。

 

 

足腰鍛えて、

意識の年齢をあげて、

 

あなたも

本当の意味での

自由と豊かさを手にしません?

 

 

ゆかさんがステージアップを果たした

チャクラクリアリング塾

 

 

次回は9月開催

(既に残枠3名様ですが・・)

 

 

ご興味が湧いた方は

詳しくはメルマガからご案内していまーす。

 

 

生き方・働き方・が心の中と一致する「読む処方箋」

 

自分らしく生きるために、すること、やめること

必要なものの見方考え方をお伝えしています。