「なんだかな〜

 

なぜか思うように売れない。

ご予約が入らない。

 

前はもっと売れていたのに...

対面で予約が途切れなかったのに...」

 

 

 

今回は、最近こんなつぶやきが

増えてきた女性向けの記事です。

 


 

 

 

セールス苦手女子の

魂の声を通訳するエキスパート 

佐藤すみえです。

 

 

 


つぶやくだけでなく、つい焦りから

SNS集客、Zoomセミナーの開催方法など

この1年でオンライン化のノウハウを

学んだ女性も多いと思います。

 

 

 

が!

 

 

 

その後、いかがですか〜?

 

 

 

 

左脳系、デジタル系の作業に

がむしゃらに没頭した分、

お申込みやご予約が増えていれば

ハッピーですが...

 

 

 

気づけば眉間にシワ!

 

 

首も肩もゴリッゴリの

バッキバキー!

 

 

 

重症だと腰痛が慢性化するなど

PCを使う時間が急増して、

体が疲弊してないでしょうか?

 

 

 

私自身、今年の1-2月が

資料作りなどのピークで

お一人様ブラック状態でしたゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

そしてちょうど一段落した頃。

 

 

 

初見のクライアント、

Sさんから体験セッションで

ご相談を受けたのです。

 

 

 

 

Sさん

 

「なんか、急にピタッと

動けなくなってしまって。

 

モチベーションが途切れて

しまった感じなんです。

 

こんな時、

どうしたらいいでしょう?」

 


 

あ〜、まさに私も

そんな経験をしてきたなぁ...

 

 

と思いつつ、理想を叶えた

状態のSさんにチャネリングで

アクセスしました。

 

 

未来のSさんから

その時のSさんへの

アドバイスは...

 

 

 

 

潔く休んじゃえピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

Sさんは「え?!」

という感じで唖然 びっくり

 

 

 

ある塾でローンチを学び、

収益を自動化するために

ずっと頑張ってらしたSさん。

 

 

 

 

「『休んでいい』なんて、

初めて言われました!

 

そんなアドバイスを受けたこと、

一回もありません...」

 

 

 

 

ウンウン、わかるわかる...

 

 

 

 

仕方ないけど、起業塾や

コンサルに期限はつきものだから、

短期集中しないとならんし。

 

 

左脳的な課題攻めで、

脳みそがはち切れるか、

溶けそうになるからね〜チーン

 

 

 

「休んでる場合じゃな〜い!」

って力んじゃうよね〜あせる

 

 

 

で、Sさんはその直後から潔く

半月ほどお休みを取ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

SNS投稿も手を止めて、

の〜んびり過ごされました。

 

 

 

頑張り続けた方ほど、

休む勇気を持てないことも

ある中で、

 

 

Sさんエライッ乙女のトキメキ

 

 

そして久々に

メールボックスを確認して

 

 

あ〜ら、びっくり!

 

 

 

 

休むと決めた途端、

充電前に保留されていた

ご成約が決まった〜乙女のトキメキ

 

 

 

緩んだ途端、するっと

お金が入ってきた〜おすましペガサス

 

 

 

 

 

驚きと喜びの

ご報告をいただきました。

 

 

 

 

そんな風にサラリと流れを変えた

Sさんとのセッションを振り返り、

ふと思ったことがあります。

 

 

 

 

日本人女性って、もしや

国民レベルで休むことに

罪悪感を持ってない?

 

 

 

 

もし今、あなたが休むことに

罪悪感を持っているとしても、

あなた個人の問題じゃないかも?

 

 

 

 

妻、母親というだけで、

朝から晩まで家族のために

犠牲的に生きるのが当たり前、

そんな文化が根付いちゃってる...

 

 

日本ってそんな国な気がする日本

 

 

 

20代の頃からあっちこっち

飛び回ってきて、日本だけ

異常だったんですよね。

 

 

 

お弁当のクオリティの高さとか。

 

公共交通機関が時間通りに

運行されて、ストが少ないとか。

 

 

 

(イタリアに3ヶ月留学中、

2回も地下鉄のストがあって

ほんと不便でしたよ〜イタリア笑)

 

 

 

気軽にベビーシッターに留守番を

頼むのが当たり前な国と違い、

日本は女性の自己犠牲度が

めっちゃ高いんじゃないかなぁ?

 

 

堂々と休んでいいはずなのに、

休むこと自体に罪悪感を抱いている。

 

 

女性に限らず、日本社会に

蔓延した国民病の一つに思える...

 

 

 

とにかく売れるには、

 

 

休むことへの罪悪感なんか

その辺に捨て去って、

 

 

しっかり充電しよ〜ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

休むことと遊ぶことは、

代わってもらえないからウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうだよね、

もっと堂々と休むの

ありだよね???」

 

 

 

自然にそう思えて気が楽になる

女性が増えたら、嬉しいですハート

 

 

 

だって...

 

 

ちゃんと休んでリフレッシュ

できてないと、イベントや

セミナーの企画も閃かないしひらめき電球

 

 

 

もしあなたがクライアントの

立場だったら...  

 

 

疲れ切った

コーチ/ヒーラー/セラピストに

申込みたくないでしょう?笑

 

 

 

休めていないとイラッとして家族に

(下手するとクライアントさんにも)

寛容になれなくなっちゃいますし。

 

 

 

お一人様ビジネスって

孤独で心が折れそうになったり

プレッシャーに負けそうになったり、

 

売れてない時ほど無駄に焦って、

休む勇気を持てなかったりする。

 

 

 

 

だからこそ、

心も体も壊れる前に

しっかり充電しよーハートハートハート

 

 

 

 

 

 

やることやった上で上手に休み、

売上を伸ばし続けている女性が、

何人もいらっしゃいます。

 

 

怠けると休むの区別が

できているという前提で、

もう1回書きますよーピンク音符

 

 

 

 

 

休むことへの罪悪感を

手放して、充電した方が

さらっと売れるよ〜ん口笛

 

 

 

 

 

以上、「失声症、うつ、不眠症」の

トリプルパンチを食らった昔の私へ

言い聞かせるような気持ちで

お届けしましたーラブレター

 

 

 

 

 

黒歴史を含む

佐藤すみえのプロフィールは

ダイヤモンドこちらダイヤモンド

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

セールス苦手な女子でも

自然と売れちゃう秘訣がわかる

無料メール講座ラブレター  

 

プレゼント1.「マーケティング、セールスの基本」

を学ぶPDF資料およそ20ページ超え

 

1週間で無料で学べるメール講座

 

ダイヤモンド読者さんの声ダイヤモンド

 

7つのポイントを1つずつ丁寧に

クリアできる流れになっていて、

とてもわかりやすかったです。

 

気づきがたくさんあった

メルマガでしたピンク音符

(レイキティーチャーさん)

 

 

 

プレゼント2.「喋るプロフィールを完成」

できる動画資料

 



ピンクハート読者さんの声ピンクハート


自己紹介動画を完成して、

インスタに投稿できましたピンク音符

 

(ヨガインストラクターさん)

 


 

 

プレゼントさらに2つプレゼントプレゼント

 

LINE公式アカウントで

「無料の遠隔ヒーリング」

をお一人様1回

おうち時間がより快適になる

オリジナルのPDF資料を

プレゼント中ですプレゼント

 

 

あなたもあなたのお客様も

一瞬で笑顔になれる

【5つのおもてなし術】

 

 


 

「見るだけで癒されます」

「女子力が上がりそうハート

 

という声に加え、

Canvaで作れる資料の

サンプルとしても大好評ニコニコ
 


 

 

内面から輝き理想の人生を叶えて

プライベートもビジネスも

豊かにハッピーにピンク音符

 

魂の声を通訳するエキスパート

佐藤すみえ

 

 

ゆめみる宝石魂開花プログラムゆめみる宝石

 

 

上差しバナー画像をTap / Click上差し