仕事始めからちょっと忙しい・・・  爽のサブです。かお

覚醒ハーデス


DBコラボは前回、改級をクリアしてなかったので初クリアです。^^;



アテナをスキルマにしてあんしんしたところで、

覚醒ハーデスで、DBコラボ3をまったり周回中~~~!(笑)

しかし、、、

時々、バータ・ジースで負けちゃいます。^^;

でも、さっき負けたので大体の要領がわかりました。(o^-')b

ダメージ半減の効かないB3・B4・B5のリクーム・バータ・ジースをどうやって抜くかがポイントですね。



ではいってみましょう~~~!おんぷ



B1


DBコラボ1-1

B1・B2はなにがあっても負けませんので、なにしてもいいです。

B1は適当に遊んでB2でスキルを全部溜めましょう。

B2


DBコラボ2-1

コンボを多くしちゃうと倒しちゃうことがあるので、不要色を1コンボづつ消して、たまに回復します。(笑)

スキルが溜まったら、回復ドロップを多く確保して次に進みます。ラブ

次で先制99%ダメが来るのでその回復用です。


B3


DBコラボ3-1

はい!このときは回復ドロップがありませんでした。

なので、パンドラ使って回復しましたが、そうすると次からがきつくなります。

立ち回りとしては、2ターン消費で「リクーム」(なにもしない)を使ってきます。

次の2ターン以内に30%以下にすればまた「リクームなんちゃら」(なにもしない)を使ってきます。

ですので、30%以下にするか倒すかがBESTの選択なので最大攻撃をします。

このパーティーだとパンドラ温存でヴァルの変換で倒します。

なので、闇と回復ドロップ確保でココをなんとかします。(笑)

B4


DBコラボ4-1

慣れるまではコイツにもやられてました。^^;

ちょっと遊びつつ盤面作ってパンドラ変換で倒します。

B5


DBコラボ5-1

コイツも毎ターン攻撃でウザイです。^^;

多少、遊んでパンドラで倒していいんですが、ピンチの時には全スキル解放しちゃって問題ないです。

次でまた溜めれますから~~~!


要するに!

リクーム・ジース・バータはそれまでに溜めた全スキルを駆使して倒すということですね。苦笑

半減が効かないのはこの3人だけですからココを突破したらクリア同然です。(笑)

B6


DBコラボ6-1

ココでまたスキルをためま~~~す!

たまったら殴って倒しましょう。

B7


DBコラボ7-1

ここも殴って倒しちゃえます。かお2


B8


DBコラボ8-1

サブに3ターンバインドしてきたりしますが、特に問題ないです。^^;

B9


DBコラボ9-1

ここは結構殴り合えるので(半減半減だからね~!)、そろそろってところでパンドラで倒しちゃいます。

B10


DBコラボ10-1

さて!

ワンパンできるかわからないので、適当に遊んでから~~~

プチギガ2発→パンドラ→ヴァル→エンハンスで倒しました。(笑)

開幕ワンパンはいけるか不明!アハハ!

時間が出来たらエクセル君から計算してもらおうと思います。ラブ

DBコラボ10-2


さて!

このこ育てたほうがイイのでしょうか???苦笑

まあ、

しばらく、また~り周回しま~~~す。きゃぁ~