市民講座中止のお知らせ | さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

栃木県の中央部、鹿沼市内でピアノを楽しまれる中高年様たちと
サークル活動をさせて頂いております。

皆さま こんにちは。
一般社団法人全日本らくらくピアノ協会
栃木支部一級認定講師の 斎藤みちこです。

とうとう緊急事態宣言が
全国規模になるようです。

正直なところ
栃木県は別荘地でもあり
県外ナンバーの車が
増えているとの事です。

人の動きを止めれば
コロナウィルスも移動できません。
国難ととらえて
皆さん がんばっていきましょう。

*・゜゚・*:.。..。.: *:.。. .。.:*・゜゚・*
毎回皆さまに
楽しんで頂いております
「らくらくピアノ」の
市民講座についての
「お知らせ」がございます。

4月末より開講予定でしたが、
4月初旬時点で
マイカレッジ事務局様より

コロナ感染拡大防止のため
開講は5月連休以降へと
スタートを遅らせる旨
ご連絡を頂きました。

しかし本日、

「4月5月は全ての講座の
開講を見送ります」
と、ご連絡が届きました。

先の見通しがつかない今、
受講生の安全の担保は出来ません。

らくらくピアノ講座の受講を
楽しみに 申し込んで下さいました
皆様には申し訳ありませんが

「前期講座は中止」
と、事務局様へご連絡致しました。

後期は10月スタート予定です。
このときには
笑顔で皆さまと
ピアノを学ぶ喜びや
集う楽しみを共有したいですね。

大変残念ではございますが
まずは1人でも感染者を減らす事。
私どもひとりひとりの
心がけと努力で
「未来」を変えましょう!

そして医療関係者の皆さま、
社会機能維持のために
力を尽くして下さっている皆様に
心より敬意と感謝を申し上げます。