弾きたいから「創る❣️」 | 鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼インターから車で11分。宇都宮市役所から車で15分。
いつか音楽が生徒さまの宝物となりますように。


大好きになった曲❤️
でも
買ってみた楽譜は
ちょっと思ったのと違う😭

「うーん😭弾きたいのに」

というわけで
自分で楽譜を作る事に
チャレンジ中のHちゃん。

どんなリズムにして
どんな伴奏の形にしようか?

全体の曲のつくり(長さ)は
どうしようか?

イントロは
どんな感じにしたい?
原曲よく聴いてみようか?

終わり方はどうしたい?
どんな和音にしたい?

毎回2人で
あーだこーだと
弾きながら聴きながら
曲をアレンジしています。

和音も進化してきて
「ドミソ」だけじゃなくて
「ドミソら」「ミソシレ」
などの
オシャレ感のある
テンションコードを使う事を
覚えてきたところです。

「カッコ良くなる❣️」
「ここから盛り上がるから
伴奏をこうしてみたよ❣️」

Hちゃんどんどん進化中。

「弾く」だけじゃなくて
「創る」と、
音楽さらに楽しいよ😊