地に足をつけて♪ | あなたのこころの雪どけ室@名古屋駅~勇気づけ勉強会やってます♪

あなたのこころの雪どけ室@名古屋駅~勇気づけ勉強会やってます♪

あなたのこころの雪をとかして、
もっとシンプルに、もっと楽に生きてみませんか?

こんにちは。
野﨑ナオミです。

名古屋地方は雨つづきです。
田んぼの収穫もはじまりました。
この時期の田んぼの風景もとてもスキです。
一面、こがね色。。。
とても美しい風景です。

先日、娘の学校でのことを投稿しました。

励ましのお声もいただきまして、
本当にありがとうございます。
大きな励ましを受け取っています。
しみじみ、ありがたいと感じています。

娘を信頼する。
自分を信頼する。

それは
具体的に担任の先生と現状を共有する。
よくも悪くも、変化があれば
そのつど担任の先生とお話しをする。

そんなことと同時進行で

私が娘を信頼する。
わたしが自分自身を信頼する。

お帰り!ってニッコリ笑顔で
おだやかに娘を迎える。

わたし自身が揺れるとき、あるね。
うんうん、そんなときもあるよ。

それでもまた
信頼する、に戻ろうね。

これが、今のわたしのすることなんだと思う


皆さまのおかげで
こうしていられます。

いつも、ありがとうございます