朝から娘に命令口調ざんまい | あなたのこころの雪どけ室@名古屋駅~勇気づけ勉強会やってます♪

あなたのこころの雪どけ室@名古屋駅~勇気づけ勉強会やってます♪

あなたのこころの雪をとかして、
もっとシンプルに、もっと楽に生きてみませんか?

こんにちは。
野﨑ナオミです。

お天気続きの3連休も終わりました。
いかがおすごしでしたか?

今日のお天気は
うってかわって朝から雨。

しとしと
ザーザー
リズムをきざんでいるみたいです。

そんな今朝。
小5のむすめと大バトルでした。

結論から申し上げますと
お母さんがイケナカッタ。。。

娘の領域に
ドカドカ・ズカズカと

うっかり図々しく
入り込んでおり。
それも命令口調だったというオマケつき。

(命令口調・・・
勇気づけ勉強会、第3章で登場♪)

ちびまるこちゃんに出てくる
お母さんのカミナリのごとく

わたしの怒鳴り声が
地響きのように
ご近所中へとどろき渡っていたはずです。

あ、わたしって
こんな声も出せるんだ、
自分でビックリ。

いえ、そこではなく(笑)

ご近隣の皆さま。
朝から、たいへん失礼いたしました

そんな今朝、
むすめは素晴らしい瞬発力で
全力で抵抗してきまして。

わたしがイケナカッタ
&娘の成長のしるしでもあり。。。

こんな時。

母親であるわたしに対して
全力で抵抗するチカラを
娘が発揮できていることに。

なんだか安心しました。
うれしかったです。

お母さん、うっかりしてた。
大きくなってきたんだね。
本当にありがとう。
お母さんも、がんばるね

勇気づけ勉強会
名古屋駅第1期を開催中です。