お子さん普通じゃないね。 | あなたのこころの雪どけ室@名古屋駅~勇気づけ勉強会やってます♪

あなたのこころの雪どけ室@名古屋駅~勇気づけ勉強会やってます♪

あなたのこころの雪をとかして、
もっとシンプルに、もっと楽に生きてみませんか?

こんにちは。
野﨑ナオミです。

本日の朝は雪がちらちら。
いまは、しぐれています。

空気がキーンと冷え込んでいて
冬だなぁって感じます。
キリリ


あれは一週間ほど前だったかな。
尊敬する方から言われた一言。

” お子さん普通じゃないね ”
” ママもだね ”

その瞬間に、
相手の方には
悪意など、まったくないこと

それどころか
その個性を伸ばそうネ

そう応援してくれていることが
伝わってきました。
そう感じてもいました。

にもかかわらず。
わたし、なんとも受けとめられず
消化しきれず。

え?イジョウなの?
おかしいの?
ヘンなのだろうか?
→脳内ぐるぐる

(一言もイジョウだなんて
おっしゃってませんです、ポリポリ)

しかしながら、
思い当たるふしが
いっぱいあったのです。
子どもにも、私自身にも。

それは、たとえそうであっても

その言葉に対する
わたしの受けとりかたヨ、とか

あの手この手で
自分を励まし続けたものの
涙が勝手に、はらはらと。

子どもの頃は、フツウになんて
なりたくないって思ってた。
そんなのつまんないって(笑)

それがいつしか、
フツウがいい
フツウがシアワセ
フツウじゃないと。。。

そして今では、
普通じゃないって言われて
泣きに泣いている(笑笑)

後日、その相手の方とお話しまして
コリ固まっていた気持ちを
溶かしてきました。

相手の方の
私たち親子に対する幸せを願う気持ちに
また涙があふれだし。

よく泣いた一週間でした。


お問い合わせフォームができました。
★こちら★ からどうぞ。