OISIXはじめてみました。 | カワイイ♡お菓子と素敵な写真の撮り方が学べる☆salon de sourire☆芦屋

カワイイ♡お菓子と素敵な写真の撮り方が学べる☆salon de sourire☆芦屋

芦屋市内の小さなサロン。フォトレッスン・簡単なお菓子を紹介するお菓子サークルしています。

先日入院の記事を書きましたが・・・(

食の見直しとともに、宅配のOISIXを始めてみました。

お買い物も、レッスンが入っていると、行く時間がなかったり、でも毎日ご飯はつくらないと・・・と

結構ストレス感じていましたショボーン

今まではレッスンが入っている日が続けば、その分まとめて行ける近い日に買い物をするという日々。

冷蔵庫に食材が入ってないと焦ります。

が、週1回、送ってくれると在庫があるという安心感。

そして、子供達にも安心なお野菜が届く。

手に入りづらい私に必要なお野菜も届く。

最高条件や~んラブと。

便利なシステムは使ってできるだけストレスフリーな日々を送るのが目標です。


{5110903E-3777-4707-BD84-411A8C4CBD31}

お試しセットなら

たーっぷり入ってで1980円!!
お野菜だけでなく、ご飯キットも入っていました。

その中でとーーってもおいしかったのは
ケールサラダキット
です。

{637F499F-D703-45DA-AA12-C32B7CFE1086}


ケールって知ってますか??

青汁の原料になる野菜。

コールドプレスジュースでも「デットックス」効果があってとても人気のドリンクにもなっています。

コチラのケールにはビタミンC以外にもなんとカルシウムが豊富に入っているそうなんです。

カルシウムは牛乳からと思っていたけど、牛乳からのカルシウムってそんなに体内に吸収できないとか?

それが本当なら、お野菜で取れるってうれしいですよね。

ササっと合わせるだけでできるコチラの簡単サラダ。

{E2FAE36D-169C-41ED-9649-3577E53127BF}


夕飯をイメージして写真を撮りたかったのだけど
いつものスタイリングボード・・・。

ダイニングテーブルが窓際にあれば、自然な感じで撮れるのだけど、
我が家の配置はそうではないのです。

雑貨やお菓子ばかり撮っていたので、
お料理フォト、もう少し勉強しないとなぁ・・・と思う今日この頃。

そして食の見直しとともに購入したコチラ。

{9DCB2902-9AB2-4794-A2A3-6055A2F00C71}


 
食品成分表。懐かしい・・・。

「食」は人に良いと書きます。

手軽に栄養が取れるようなサプリや、栄養ドリンクなど、沢山ありますが、やはり基本は「食事」だなと思います。

バランスよく、楽しく食べること。

「まごわさやしい」

バランスのよい食事の考え方だそうですよ。

コチラも勉強していこうと思います!

音譜現在募集中のフォトレッスン音譜

素敵な「今」を写真を残しませんか?

大切なあなたの「今」を切り撮るお手伝いをします。

9月スタート
リボンStudio T&i「初心者さんのフォトレッスン」
リンク ★★★   

9月スタート
リボン「初めての一眼レフ・ミラーレス」リンク★★★
リボンただ押すだけのスマホ写真は卒業!
「スマフォトレッスン」⇒随時募集
内容はコチラリンク ★★★

 リボン「プライベートフォトレッスン」リンク  ★★★   

ポストご予約・お問い合わせメールフォーム⇒こちら   


インスタグラムはこちら

Instagram    

 

応援クリックしていただけるとうれしですラブラブ