愛する子供の写真を素敵に撮りたい!スマフォトレッスン | カワイイ♡お菓子と素敵な写真の撮り方が学べる☆salon de sourire☆芦屋

カワイイ♡お菓子と素敵な写真の撮り方が学べる☆salon de sourire☆芦屋

芦屋市内の小さなサロン。フォトレッスン・簡単なお菓子を紹介するお菓子サークルしています。

先日、出張スマフォトレッスンへ行って来ました。

お邪魔したのは、市内の母乳相談所。

そこにいらっしゃるママ様向けに、相談所の先生が「息抜き教室」をされているのですが、そちらにお邪魔しました。

最近のスマホは性能もいい、また、オムツや授乳グッズで、荷物がいっぱいのママさん達はカメラを持ち歩くのも大変。

スマホ率がグンとあがりますね。

そんななか、

・いつも同じような写真になってしまう

・顔が暗くなっちゃう

・どんな風に撮れば素敵になるのか全くわからない

・インスタとかでみるような可愛い写真にしたい

・撮った写真はどのように整理するのがいいのか

などなど、いろんな質問もうけながら、参加された11名の受講者様に、基本のスマホの写真の撮り方から、加工の方法をお伝えして来ました。

{527ED072-D82F-4C0F-9F6A-B7B28B74C2B4}

皆様、スマホを片手に、モクモクと…。

実践練習には数点の小物をよういしていきましたが、小さなベビちゃんを持つお母さん達はやはり小物より、我が子!

なので、急遽、スマホでベビちゃんの撮影会となりました。


{16904A52-3F35-493C-8041-BD2E4E44C18B}
安全のためお顔隠させていただいています。


加工のアプリの紹介をすると、早速それを使って加工

「なんか楽しい〜」なんて言葉も聞こえて来ました。

成長していくお子様、「今」しか撮れない可愛いお姿をしっかり残して行ってくださいね。

レッスン後には手作りのランチ、ご馳走になりました。

{DAF30527-7C9A-4CBD-9DFC-856A4AAE77A8}

実はご飯部分かカメラ照れ

嬉しかったですおねがい