おんぶ。 | sourire2人目マタニティのキロク。

sourire2人目マタニティのキロク。

2011年6月に息子を出産。
現在2人目妊娠中です。
2014年1月出産予定。
日々のいろいろな気持ちをつづっていけたらなと思います。

もっと月齢が低い時から、自ら寝付くことの多い次男くん。

なので、抱っこもおんぶも外では頻繁にしますが、お家では申し訳ないくらいにあまりしていませんでした。

が。

つかまり立ちを覚えてから、思わぬものにつかまり、ニコニコドヤ顔で立とうとする次男。

あーーー!!

後ろに倒れるーーーー!!




というヒヤヒヤな場面が出てきまして。




もう、放ってはおけない状況に(´・_・`)




せっかく楽しそうにズリバイ、ハイハイして、対面キッチンの向こうにいても、声をかけていれば1人で遊んでくれていたのに。

もう、そうはいきません。。




後追いも始まりましたしね。




エルゴでおんぶするようになりました。




これまで抱っこおんぶしてこなかったせいか、急に肩がこるこる。。。。

体がガタガタ。




おんぶで寝ちゃったら下に降ろして寝かせますが、元気元気ー!な時、家事とかしたい時はおんぶしっぱなしだったりするので、肩がーーー。。




いやー。




体、休まりません。




夜、寝てますが。
体が痛い(・・;)




慣れるしかないかなぁ。。