うつわ。 | sourire2人目マタニティのキロク。

sourire2人目マタニティのキロク。

2011年6月に息子を出産。
現在2人目妊娠中です。
2014年1月出産予定。
日々のいろいろな気持ちをつづっていけたらなと思います。

離乳食を始めて1ヶ月たった次男くん。

まだまだおかゆさんと、お野菜ですが^_^;種類も増えてきて、パクパク元気に食べてくれています。

いい加減、たんぱく質はじめよかな^_^;

あまりの運動量に、食べて飲んではしているものの、体重増加が気になる点でしたが、やっぱりあまり増えていませんでした。。(・・;)

あぁ、がんばろ。




ところで、離乳食の時に使う食器ですが、長男の時も次男も、陶器のものを使っています。

プラスチックのかわいいものもたくさんあり惹かれたのですが、たまたま長男の時、お義母にいただいた器で、離乳食にいいかも!というものがあったので、それを使いました。

陶器だと、やっぱりなんだか美味しそう^_^

つかみ食べが始まってからは、さすがに割れ物はやめようかと思いましたが、やっぱり陶器かなと。

割ることなく、そのままいけました。

が、離乳食用にした器以外は、食器棚触るブームの時に、結構割られましたけどね。。

棚をロックするグッズももちろんつけていましたが、それも開けられる時期がくるので^_^;

なかなか手強かったです笑




ということで、次男くんも、陶器のもので離乳食をパクパク食べてくれています。

スプーンもステンレス製の、ののじスプーンというものを使っています。

とっても食べさせやすい。

これもお義母さんからいただき、次男くんにまた活躍してくれてます!