昨日は実家の盆参りの行きがけに神保町に寄りました。

例の「絵本ののぞき穴展」( wcc2nd.wix.com/ehonnonozokiana
のDMの設置をしていただけるお店を探しに、うろうろ。
対人がちょっと苦手な私。ちょっと及び腰でしたが、イメージ、イメージ。

「木の葉を隠すなら森の中へ」→「絵本を隠すなら神保町へ」
私たちの絵本を、隠しに行くということにしました。

たからものを埋めに行く感覚にちょっとキヒヒヒにひひ

こどもの本の古本屋のみわ書房さんと、
児童書とバーゲンブックの本屋さんのブックハウスさんが快く置かせてくださいました。
どちらも竜宮城時間注意注意の大好きなお店です♪

こんな風に、「絵本ののぞき穴展」のメンバーたちが
いろんな絵本にまつわるお店やカフェ、画材店などにDMを置かせてもらっているので、
宝探し感覚で、馴染みのお店をチェックしてみてください。
見つけられなくても、「絵本ののぞき穴展」、是非ぜひいらしてくださいね。
そこでは必ず、一生のお宝となる何かを見つけることができますよ宝石ブルー
エホアナGO→→

因みに昨日の戦利品 @みわ書房 ↓
Sibylle V.Olfers
『ねっこぼっこ』の原書ですね。