リクエストレッスン バンズ | 横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

たまプラーザの小さな自宅サロンでパン教室開講中です。
最近は、ホップ種,お気に入りです。
2020年6月のレッスンは満席です。
詳細はhttps://sourire2525.info

2015年の初レッスンは

毎月参加して頂いている皆さんからのリクエストレッスンで のんびりスタートしました。

「バンズを焼いて、おうちでハンバーガーを作りたい。」のリクエストがあり、

昨日は バンズレッスンでした。


私の大好きなグラハム粉入りのバンズ生地 今回は、イーストで。


ハンバーガーランチメニューは

*ハンバーグ、アボガド、チーズ、レタスのハンバーガー
*押し麦のサラダ(こちらはカフェ オトノヴァさんでの新年会で美味しかったのでアレンジ)
*ポテトフライ
*グリーンサラダ
*自家製ジンジャエール

美味しい~と皆さん笑顔! バンズは照り焼きチキンサンド、メンチカツバーガー、

フィッシュバーガー、とバリエーション豊かなので 是非 おうちでも作ってみて下さいね!

我が家では、最近 フィッシュバーガーが人気! 白身魚フライとタルタルソースの組み合わせ

美味しいですよね!

テーブルフラワーを選ぶのも毎月の楽しみで、今月は春らしいお花 ストロベリーキャンドル、

ラナンキュラス、ミモザを 近くのお花屋さんで見つけました。




ストロベリーキャンドルですね~と気づいてくれた方もいて嬉しかったです!


来月も 皆さんからのリクエストにお応えして さおりさんとのコラボレッスンを
開催します。

詳細は、20日(月)22時過ぎにこちらのブログでアップ致します。

**********************************************************************

今日は、阪神淡路大震災から20年

結婚して約1ヶ月 被災地となった豊中市の古い社宅で

ド~ンと付きあげる大きな揺れで飛び起きたことを思い出していました。

震災の記憶を忘れずに、今ある あたりまえの生活に感謝です。