6月8日、第二回百式&イエローソルトシーバス大会が姫路新波止にて行われました。

この大会は出場者のほとんどが百式とイエローの身内の方というのに特別に参加させてもらいました。

朝、4時に出船し波止についてルール説明の後スタート、みんな思い思いの場所に散って行きます。

一応狙ってた場所をキープできたので周りが薄明かるくなるまでゆっくり用意。

明るくなってきたのでトップからスタート。しばらくするとあちこちでボイルが始まり、出るけど乗らないをしばらく繰り返し、ボイルが収まったところでワームにチェンジ。
底まで沈めてダートさせるパターンでヒット、慎重に寄せてネットイン。52㎝、まずまずの出だし。
その後、しばらく当たりのない時間があり少し移動して35㎝をゲット。
その後は当たりやチョイスはあるけど乗らない時間が過ぎ、10時30分にストップフィッシング。

出船場所に戻って集計の結果、なんと優勝♪


最後に集合写真を撮って解散、やってしまいました。


また、参加できるのを楽しみにしてます♪