エサレン body マッサージってご存知ですか? | 香りがよりそう♡ 心と身体の癒しパワースポット アロマテラピーサロン&スクール *Wakeke〜る* 南大阪・泉佐野・日根野

香りがよりそう♡ 心と身体の癒しパワースポット アロマテラピーサロン&スクール *Wakeke〜る* 南大阪・泉佐野・日根野

南大阪・泉佐野・日根野アロマテラピーサロン&スクール*Wakeke~る*、アロマセラピスト分部輝美主宰、女性のための隠れ家アロマサロン。プライベート空間でのアロマトリートメントや少人数での資格取得講座を行っています。駐車場有り。日根野駅より徒歩1分です。

南大阪・泉佐野・日根野

アロマテラピーサロン&スクール

*Wakeke~る*  わけけ~る






アロマセラピスト分部輝美(わけべてるみ)です(*^_^*)






ご訪問、ありがとうございますドキドキ







~いい香りがあなたに幸せを運んでくれますキラキラ香りが寄り添う生活の過ごし方をお伝えいたします〜






と〜っても寒いです〜
今朝のウォーキングでも、あちらこちらで冬らしい景色がみれました。






{F2E97279-3AE2-4B83-A3A8-C2E564D37DE5}

この肉球の主も
雪の上を歩きたかったのかな
ほのぼのします〜(๑>◡<๑)






さて、昨日は初エサレンマッサージを受けてきました






施して下さったのは、ESALEN  Body  Healing  space  〜anattan〜福井久起子さん






皆さん、エサレンマッサージってご存知ですか?






エサレンマッサージは米国カルフォルニアにあるエサレン研究所で誕生したオイルマッサージです。エサレンマッサージは与え手の一方的なマッサージではなく、タッチを通して受け手と与え手の相互関係ととらえています。
全身を対象に、連続するストロークを行うことにより、体は一つである感覚を心身ともにアプローチし「私はひとつ」という総合感覚を生み出すマッサージです。
(Esalen*waveより抜粋)






私は今回、このタイミングでエサレンマッサージを受けさせて頂けた事にとっても意味があると思っています。






2月より、サロン再開を予定しており、そんな再スタートのタイミングだったからです。






実は、昨年末にオーナーの久起子さんより、アロマコンサルのご依頼を頂いておりました。






そう、anattan様にお越しになられたお客様と施術前、施術後にお話をするお部屋。
そのお部屋の香りをご依頼下さったのです。






そのお部屋で久起子さんとお話する時間は

施術前→本当の自分を見つける入口
施術後→その確認

そんな印象を受けました。






{71FD9954-295B-45FE-A322-45BCE88F26EF}

(anattan様のお部屋)





そのお部屋の香りは、久起子さんの香りで作りたいと思ったんです。





私が持つ久起子さんのイメージはは大地。
エサレンの発祥地がアメリカのカルフォルニア。
シャスタ山やセドナなど強力なパワースポットのある大地。






そんな力強さだけでなく、久起子さん持たれている優しさや女性性を表現する香りもプラスさせて頂きました。






大地の香りは久起子さんとお話することによって、とってもリラックスして頂き、潜在意識を呼び覚ますお手伝いをする香りなんです。






お届けさせて頂くと、早速ディフューザーにその「大地の香り」を入れて下さいました❣️






{BBC3AE86-276A-4153-97F4-E9F28D4A15FF}








施術前の私も、お話をさせて頂き今の自分を見つめました。






香りにも癒されながら。。






施術はタッチが心地よく、最初から最後まで委ねている自分がいました。私がもらったメッセージは、






「今のままでいいんだよ」






とても風が強くふき、雪がふる中、施術が終わるころに鳥たちの鳴き声が聞こえたそうです。(結構夕方で暗くなっていたと思うのですが。。)






浄化されたあと、祝福されているように思いました。






新しい自分が生まれた感覚。






それが私が感じたエサレンマッサージでした。






anattan様では、1月中お得なキャンペーンをされていますので、ぜひご体験してみて下さい






大地の香りも嗅いで下さいね






アロマコンサルについて→☆☆☆