現役美容師さんのショッピング同行 | ハッピーアラフィフファッション❤︎

ハッピーアラフィフファッション❤︎

元気に楽しく自分らしくをモットーに!ファッションで魅力あふれ人生が楽しくなるようなことを書いてます!

こんにちは!

ごきげんファッションコンサルタントの

伊藤えみです。



7月からアウトレットで働きだしてから
なかなかブログ更新もできないままですが
元気にやっております!



ファッションコンサルタントの仕事も
引き続きダブルワークで活動しておりますので
どうぞよろしくお願いいたします♪



ところで先週は
ショッピング同行へ。

お会いするなりお客様に、私がした質問。

「美容師さんですか?」

だって髪型がばっちりきまっていて
とても素敵な方だったんです。



そしたらやっぱり
美容師さんでした!
(なんとごきげん変身プロデュースの
ヘアスタイル提案を次回からりささんに
特別講師として担当していただけることに
決まりました!楽しみすぎます爆笑)



ベーシックな服装が好きな
現役美容師のりささんからのリクエストは
私からこんなの似合うよーという提案を
して欲しいというものでした。



以下の写真、全てお店の許可とっております。

最初はちょっとパンチの効いた

個性的なコーデ。

モケモケの黄色トップスも

普段なら選ばなさそうなものを

あえて提案させてもらいました。




ちょっと個性的なかっこいい雰囲気も

とってもお似合いでしたびっくりマーク




そのあとは少しベーシックよりなものも。

とはいえ、

ジレや赤いニット、柄パンツと

りささんにとっては

挑戦オンパレードでした。




ジレも最初はなんだか落ち着かないと

おっしゃっていましたが

だんだん鏡に映る姿を見て

慣れてきましたとおっしゃってみえました。

いつも着慣れない服、

新たに挑戦する服を着る時、

「なんだか見慣れないー。」

「私がこんなの着ていいのかな?!」

と思いがちですが、

それは当たり前におこること。




今まで着ていなかった服を着て

違和感があったり、大丈夫かな?と思っても

ちょっと落ち着いてきたタイミングで

その服を本当に着たいかどうか

もう一度自分自身にきいてみてほしいです。



もし、ドキドキするけど
着てみたいと思えば
それはGOサイン。

あなたが新たな世界に

行くタイミングですびっくりマーク




ショッピング同行では
そんな経験をぜひ体験して欲しいです。


【ショッピング同行のご感想】
えみさん、
今日は本当に楽しかったです。
自分ではみないブランドばかりで
試着だけでもとても有意義でした!


お洋服って単体で見ても
組み合わせてくれないと良さがわからないので
トータルで組み合わせてくださったのが
よかったです。


お仕事の相談からインスタまで幅広く
ご相談にのっていただきまして
ますますえみさんのファンになりました。
今日はありがとうございましたキラキラ

りささん、こちらこそ

ありがとうございましたラブラブ




10月のショッピング同行は
あと1名様のみ募集してます。