白髪だから、くせ毛だからと髪型迷子になっていませんか? | ハッピーアラフィフファッション❤︎

ハッピーアラフィフファッション❤︎

元気に楽しく自分らしくをモットーに!ファッションで魅力あふれ人生が楽しくなるようなことを書いてます!

こんにちは!
ごきげんファッションコンサルタントの
伊藤えみです。



私は最近50歳になったんですが
白髪が増え始めたのは
40歳を過ぎた頃でした。



最初のうちは
カラー染めをしてたのですが
染めてしばらくするとすぐに
生え際に白髪が出てくるようになったので
白髪染めに変えました。
白髪染めにすると
髪色を明るくできなくなると
落ち込んでいました。
それから私の髪の悩みといえば
ショートヘアにすると
襟足の真ん中に髪の毛が
チョロリと寄ってしまうので
ショートにできない・・・
髪の悩みがあると
したい髪型も諦めてしまって
いつもと同じ
ヘアスタイルでいいや
ってなりませんか?



実は私もそうでした。
でも本当は
ワクワクするおしゃれな
髪型にしたいのが本音。
今回
顔タイプヘアデザインマスター®︎
の若杉里紗さんに似合う髪型を
アドバイスしていただきました。

里紗さんは現役美容師なので
顔タイプによる
似合うヘアスタイルだけではなく
髪のお悩み解決やスタイリング方法まで
丁寧に教えてくださいました!


「こんな髪型はどうですか?」と
ショートやボブのいろいろな写真を
見せてくれながら提案してもらったら
こんな髪型もいいな、これもやってみたい!
とワクワクな気持ちになりました。

髪型って
印象の7割を占める
と言われています!
垢抜けたければまず髪型。
毎回同じでいいやはもう卒業しましょ!
私もそう思いました。
里紗さんのヘアスタイルアドバイスを
きいたら自分もまだまだ
ヘアスタイルを楽しめそうと思えました。
里紗さん、ありがとうございます爆笑



そしてなんと!
次回のごきげん変身プロデュースから
里紗さんのヘアスタイル提案が
受けられるようになります。
3か月で垢抜けるレッスン
"ごきげん変身プロデュース"
個別相談&説明会は来月開催予定です。
いつも同じようなコーデ、髪型は飽きた。
そんな方はぜひお越しくださいね!






公式LINEでは
ファッションが苦手な女性起業家のための
情報や赤裸々なぶっちゃけ発信をしています。



ちなみに今日は
3時間で〇〇〇〇〇円びっくりマーク
プロフィール撮影のスタジオ予約
について書きましたよ爆笑