創徳庵 2016.6月(10日〜)ライブご紹介 | 創徳庵 ブログ

創徳庵 ブログ

2015年10月より復活した、グランドピアノがある音の憩いの空間、大阪・中崎町「創徳庵」のブログです。

6月ライブ紹介

16.6.表

16.6中

6月ライブ フライヤー ↑ 画像をクリックすると拡大します

特に表記のないものは
時間 19:00 OPEN 19:30START
料金 前売¥2,000- 当日¥2,300 +1ドリンク(¥500~)[税込]


10日(金)飯田 一樹 (ピアノ) 沢田 穣治 (コントラバス) 楠元 なおこ(うた)
飯田一樹沢田穣治楠元なおこ
前売¥2,800- 当日¥3,300 +1ドリンク(¥500~)

神戸のお洒落なピアノ弾き飯田一樹がオリジナルからジャズまで、弦楽の魔術師・沢田穣治を迎えて恵の音を降らす一夜

飯田 一樹 http://www.kazuki-iida.com/kazuki/
沢田 譲治 http://titialfa7.wix.com/jyojisawada
Card+゜きっしゃんのひとこと 先月に続いて、今回は飯田さんのメインライブ。なんとショーロクラブの沢田さんがゲストで。沢田さんとも十何年かぶりでの再会です。美しい音に囲まれるようなライブになりそうです。


12日(日)昼 : 松井 恵子(うた・ピアノ)
× ネリキッチン[豊村 恵子] (フード)ランチショウ


けこ16.2ネリ
16.6.12
12:00 OPEN / ランチSTART  
ネリキッチン特性マクロビオティックランチ&ドリンク付き ¥3,000-

ダブル恵子で贈る、音と食の宴。おいしく、楽しく、さあ、「みんなでいっしょにごはん~」

松井 恵子 http://www.kekoko.com
ネリキッチン https://www.facebook.com/nerikitchen/
seiきっしゃんのひとこと  松井恵子はワンマンで聴きたい、というのと、コモンカフェでのコラボも長い、ネリキッチンとの創徳庵での初コラボで行います、ランチショウ。ほんわりした昼の宴になりそうです


12日(日)夜 : 風 花 【 羽 衣(うた・ピアノ) 濱口 ヨシユキ(ベース) 】
VS 中塚 芳生(うた・ギター)& 神出 高志(アコーディオン)

16.6.12
風花2
中塚神出

ひとむかし、音と音で繋がった個性と個性。美しく吹く風花と淫猥な歌謡、相反とみえても根底では同じ音の流れを作る二組の音人たちの夜

風 花 http://kaza-hana.blog.so-net.ne.jp
中塚 芳生 http://www.sun-inet.or.jp/~ybt56253/
神出 高志 http://kamide.net
あじさい。きっしゃんのひとこと こちらも久々の中塚さんと神出さんです。この二人が組むなんてびっくり、しかも風花の羽衣さんとも繋がっているとは知らなんだ。また一つ唄紡ぎです。


14日(火)みぞた ちか(うた・アコーディオン)
V S MIZZAME(ミッザーメ)【中村 芽生(アコーディオン)川那邉 成夏(トロンボーン)】

みぞたちかミッザーメ
前売 ¥1,500- 当日¥1,800- +1ドリンク(¥500~)

アコーディオンがキーワード。その音色を操り悲喜交々に唄う唄い手、またもう一方は金管と共に情感たっぷりな風景流れる音色を操る、若き乙女たちを魅よ!

みぞた ちか http://ameblo.jp/chica-watage/
ミッザーメ 中村 芽生 https://www.facebook.com/profile.php?id=100008406858495&fref=ts
川那邉 成夏 https://www.facebook.com/narika.kawanabe?pnref=story
アコーディオンきっしゃんのひとこと 二組共に、初出演。若い人たちが音楽に向かって一所懸命演奏する姿は素晴らしいです。その新鮮な音を浴びたいと思います。


16日(木)向井 千惠(ボイス・胡弓・ピアノ) × 清野 拓巳(ギター)
16.6.16

ありそうでなかったDUO。即興音楽の行き着くところ、どこまでの心象風景? それとも音交信??

向井 千惠 http://www.kilie.com/mukai/
清野 拓巳 http://www.takumiseino.com
shokoponきっしゃんのひとこと 先日、向井さんが清野君のステージを見に来られて、一度一緒にやろうということとなりました。さぁ何がおこるでしょうか・・・ 予測不可能。


17日(金)【短冊[今西 玲子(筝)+児嶋 佐織(テルミン)]
+ 茶音女yuriko】

短冊2CUPS
前売 ¥2,500- 当日¥2,800- (紅茶付き) ☆限定24名 予約満杯の場合、当日券はありません。

音楽と紅茶の香りで記憶の扉をそーっと開けるおもてなし。茶音女 三人の淡いたくらみ

今西 玲子 http://soundquest.exblog.jp
児嶋 佐織 http://cozytheremin.blog.fc2.com
茶音女yuriko https://www.facebook.com/yuriko.misozizu

紅茶きっしゃんのひとこと 大人気企画が創徳庵に登場。予約必須ですよー。


18日(土)「昭和は遠くなりにけり・大阪編」
三上 寛(うた・ギター)光 玄(うた・ギター)桜井 明弘(うた・ギター)
ゲスト 若林 美保(ダンス) 平田 ゆう(映画監督)

16.6.18
みかみほ光玄桜井明弘
《平田ゆう短編映画上映あり「TROUBLE HAIR」(16分) 「産声」(25分)》
産声
17:00 OPEN 17:30 START 〔途中入場OK 22:00終演予定 遅くからでもご入場ください〕
前売 ¥3,000- 当日¥3,500- +1ドリンク(¥500~)

昭和を駆け抜けた青森・東京・神戸のシンガー達の声色に今を踊る踊り子と銀幕が光る奇跡の一夜

三上 寛 http://ameblo.jp/kan-mikami/
光 玄 http://kogen1.blog93.fc2.com/
桜井 明弘 https://www.facebook.com/akihiro.sakurai.188
若林 美保 http://blog.livedoor.jp/waka_miho
平田 ゆう https://www.facebook.com/profile.php?id=100006462579572&fref=ts
ギターきっしゃんのひとこと 東京での人気企画が大阪で登場。企画人の桜井さんを中心に、唄あり、映画あり、ダンスありの約5時間のライブです。途中入場もできますので、時間に間に合わない方も遅遅に来ていただいても大丈夫です。奇跡の一夜を是非その目で!!


19日(日)岸部 眞明(ギター) ニューアルバム「Passion」 発売記念ライブ
岸部パッション岸部

チャージ ¥3,000- + 1ドリンク

90年頃より大阪から世界へ活躍するギタリスト岸部眞明。9枚目のアルバムを5月に発売。ますます磨きあげられた美しき音色であなたの心を魅了する

岸部 眞明 http://www.sutv.zaq.ne.jp/ckbsr709/main.html
ギターきっしゃんのひとこと 岸部さんのワンマンもとっても久しぶりです。岸部さんとも二十数年来のおつきあい、積み重ねられたギターの音色を久々に堪能したいと思います。


21日(火)川辺 ぺっぺい(うた・ギター・ベース) VS 岡崎 泰正(うた・ギター)
ぺっぺい2 岡崎2

ほろりとふわりとボサノバを唄う優しいオトコマエとスーパーギタリストと思いきや、じっくりと唄とギターで聴かすもう一人のオトコマエで贈るオトコマエ200%の快い夜

川辺 ぺっぺい http://homepage2.nifty.com/peppei/
岡崎 泰正 http://okzky.exblog.jp
ハンサムさんきっしゃんのひとこと 実はこの組み合わせ、前回行いたいと思ってたもの、岡崎さんのリクエストで無事決まりました。オトコマエ二人の唄のライブ。なかなかですよー!


23日(木)高橋 誠 Gypsy Jazz Quartet
【高橋 誠(ヴァイオリン)川瀬 眞司(マカフェリギター)鈴木 孝紀(クラリネット) 荒玉 哲郎(コントラバス)】

高橋誠4
前売 ¥3,500- 当日 ¥4,000- +1ドリンク(¥500~)

情熱的な鮮烈な弦3本と木管1本で、四味一体~薔薇色のサウンドを散りばめる

高橋 誠 http://www.saysun.net
川瀬 眞司 http://www.kawaseshinji.com
鈴木 孝紀 http://takanorisuzuki.net
荒玉 哲郎 http://rocketz.co.jp/aratama/
ごめんなさい...きっしゃんのひとこと まず最初に謝ります。出演者との確認ができていなかったため、チャージ料金を当方の通常料金で書いてましたが、正しくは上記のとおりです。謹んで訂正いたします。高橋さん、川瀬さんは昨年10月のライブ以来の2回目です。そしてベースの荒玉さんは十数年ぶりの再会。どんなサウンドになるかとても楽しみです!!


24日(金)SARAH-DA【SARAH(うた)田村 太一 (ギター)】
ワンマンライブ

サラ由香田村
チャージ ¥2,500+1ドリンク

そう想いはみえない、それは胸にしみわたるのだから。そんな想いと音のサラダをいただきましょう

SARAH http://sarah-sing.com
田村 太一 https://www.facebook.com/taichi.tamura.52
トマトサラダきっしゃんのひとこと 5日に続いてのSARAHさん登場。今回はSARAHさんのメインユニット、ワンマンで登場です。美しい声とギターをたっぷりとお楽しみください。


29日(水)「真由美と真由美」
宮川 真由美(ピアノ・アコーディオン)
小場 真由美(ピアノ・アコーディオン・鍵盤ハーモニカ)

16.6.29

いろんな鍵盤で自由な音世界を二人の「まゆみ」と「まゆみ」が初競演

宮川 真由美 http://www1.kcn.ne.jp/~kei-u/mayumi/
小場 真由美 http://ameblo.jp/mamipf/
ピアノきっしゃんのひとこと はいはいはい、これはやったら絶対おもろいぞー、ということでのきっしゃん企画で、二人初共演。さぁなにやってくれるのか、とってもとっても楽しみな夜であります。