口内炎が続きました。

口内炎は、本当につらいですよね。

大好きな食事が痛さで覆われてしまいます。


1週間くらいすると完全に治りました。


治った後の快適さ!

何も痛みがない食事に感動します。


ただ、何も痛みがなく食べれることが、

なんとも幸せで、嬉しいのです。

普通の、当たり前のことに感動してしまいました。


そしてその感動も次の日には忘れていました。


そして通常の食事に戻ります。



この「通常」というのは、恐ろしいもので、

何度も繰り返されていると、

当たり前の存在になり、

よっぽど毎回、意識をしないと何も感じなくなります。



空気のありがたさ、

太陽の 水の 体の 電話の テレビの 歯ブラシの ガードレールの

パソコンの 携帯の 政治の コンビニの ・・・・



僕は、

人間は、

異常状態でしか感動ができないのでしょうか。


繰り返されることで、慣れることで、

大切なことに気付かないまま時間が過ぎていくのでしょうか。


通常と異常


このことについて、考えさせてくれた口内炎くん。

ありがとよ。



身の回りにある「通常」にここでもう一度目を意識を向けてみようぞ。


通常2