お陰さまでぎっくり腰が治りました。

今回のことで、さらに自分の体を研究することができました。

たとえば

様々な方からストレッチの方法を教えてもらいました。

色々試してみて、自分に合うものが見つかりました。

新しいストレッチの世界が見つかり
新しい姿勢が見つかり
新しい食習慣が見つかりました。

自分の身体ってほんとうに面白い。

骨、筋肉、自律神経、血管などに加え、
脳からの信号やホルモンなど

僕の身体の宇宙を体感する喜び。

まだまだ答えを決めずに、一生学んでいける幸せ。

双雲@答えがないから面白い。


僕がやってみて、よかったことをご紹介

■枕を低くし、ひざの裏に枕を入れる
■常温の水を多目に飲む
■ふとももまわりのあらゆる場所を伸ばす。
■同じ姿勢でいる時間を短くする


これだけでだいぶ変わったような気がします(*^^*)

みんなも、あれこれ試してみてー