相模原市緑区「閑の家」…内覧会、無事終了。 | 自然住宅(無垢と自然素材の家)の工務店 創和建設のブログ

自然住宅(無垢と自然素材の家)の工務店 創和建設のブログ

創和建設は天然素材の注文住宅・新築・増改築 を行う神奈川県相模原市緑区(藤野・相模湖・津久井)の工務店(建築会社)です。賃貸、土地、建物の取り扱いもあります。http://sowa-tm.jp/

    「閑の家」…完成見学会!


相模原市の閑静な土地で、平屋の暮らしを豊かに…

そんな4軒の家づくりの企画「連のいえプロジェクト」。


構想から4年、着工から3年をかけて造成から建築、

この「閑の家」の竣工ですべての完成を迎えました。


設計を担当していただいたビオフォルム環境デザイン室さん、

都内からのお客様をご紹介いただいた大地を守る会さん、

測量・開発の設計に携わったアーキシステムさん。


地産地消を実現するために、相模原市津久井の木の伐採を

していただいた井上さんた相模原市森林組合さんなど、

直接現場に顔を見せなかった方たちを含めると、

合計50社を超える事業所が加わった企画。


なにより移住された「康の家」「芹の家」「樺の家」そして

「閑の家」の4家族の皆様のおかげをもって完成しました。


内覧会は、年末のお忙しい中、多数のご来場をいただき

感謝しております。ご案内が遅れたという不手際もあり、

最終的には10組程度しか来られないかと思いましたが、

想像以上にたくさんの方に見ていただきました。


今日は、当日の雰囲気のわかる写真を、

来年には、「閑の家」の完成写真と全体の家並みが

いい感じで伝わるような上手な写真を掲載します。


とってもいい景色の…とってもいい土地に…

                  とってもいい家並が…(笑)!



   

   

   


このような数棟のプロジェクトでは、毎回感じることがある。

時間がかかった分だけ…終わってしまうとちょっと寂しい。

清々しい朝日と綺麗な夕日を、どの家からも望むことのできる

「連のいえ・プロジェクト」…「やって良かった!」の一言です。

次回は、ここから20分ほど歩いたところで企画している

「soraの家」…ここも楽しい家プロジェクトです。お楽しみに…。