バイト中になんかたくさん書きたいことが浮かんだんだけどアメブロを開くと忘れちゃうっていうあるある



なんかね、一応っていうか紛れもなくわたしは
高校生なんです。

だれになんて言われようと高校生で、
この前卒業して春からは大学生。学生です。


いまいろいろやらせてもらってる活動とかあるけど確実に優先順位は学校なわけで

学校以外で活動してる上の人が
もしかしたら学校よりもこっちやれって
いうかもしれない

そんなこと言う人のこと聞かなくていいし
たいした先輩じゃないと思う

#あくまで自己論

例えば、学校以外のことに力を入れたら
高校留年したとか
大学単位落としたとかいっても
責任を取るのは自分


学校行くためにお金を出してくれてるのは親



奨学金を借りてたとしても

そこまで育ててくれたのは親

学校と両立してやっと成り立つんだと思う


わたしはその両立が出来なかった人間だから
年明けからなんども辛い思いをしてる

すごい先輩ぶったこと書くけど
高校生のうちに経験できることたくさんあるけど
ちゃんと高校生としての自分も大切にしてほしい


ちゃんと高校生やってほしい


ちゃんと高校生もやって
他の活動もしていたらいろんな世界が見れるし
あとあとバカにされないから

ちゃんとやってきたって胸張って言えるから