{F750DE7A-C21E-432A-833C-AB4D1CC1C35D}


昨日行ってきたんです。


まず、このイラストを見て自分が想像してるものと違うかもって思いました。



全部を見終わって、改めて柱などに貼ってある広告を見てみたんです。


"広告を広告で終わらせない"



と、ただイラストとこれだけ書いてありました。


凄い考えさせらます。


技術がどんどん高度になって、
いろんな表現の仕方が生まれて、
年々広告が進化していく。

紙だったのがCMになり、
近年ではウェブサイトでの広告になっていく。


そして始まりの紙は減っていく。

技術が進化して広告が変わっていく。

 

広告を広告で終わらせないためには?





メディア関係に携わりたい自分にとっては深すぎてよくわからなくなってしまうような展示会でした。

じっくり時間をかけて考えたいな。

でもきっと答えは見つからない。