一部解除とはいえまだまだ自粛生活の大阪🐙


製造業はテレワーク📞なんて無縁です。

電話ではネジ1本絞めれませんわ(汗)



この自粛のまま梅雨☔️入りするのか?



仕事場も蒸し暑くなってきてホット系☕️では無く、コッチ系🍹を飲む季節が近づいてきました。


先日、原付🛵でゆっくり走っていると30mほど先で1m位のヒモ?を咥えて振り回そうとしているカラスを発見。


なにしとん?( ・д・)




さらにゆっくり走って近づいてみると、振り回そうとしてるのはヒモでは無くヘビ🐍


しかも綺麗なアオダイショウ😍




ウオォォー!


アクセルフルスロットル💨で近づいてカラスを追い払いました(#゚Д゚)



そそくさと藪に消えていくアオダイショウ🐍。



はたして「蛇の恩返し」はあるんでしょうかね?







ウールよりソイルの方が落ち着くベルツノガエルの神角🐸

アダルトのベルツノガエルは柔らかい床材で飼育しないと自分の体重で股関節が変形する時があるらしいですね!




なんかカエルっぽく見えるクレステッドゲッコーの帝月。



流木と一体化を試みてるハスオビビロードヤモリの凛音。



上の3匹は今の少し蒸し暑い気候が調子が良いみたい照れ