せっかくの連休だけど天気が悪い☔️&給料日前💸&コロナ急増👿の三連殺により外出する事が出来ないので🦎フルメンテナンスする事にしました🙌




まずは野外飼育のダイヤモンドバックテラピンのルドラの水換え~。



シンプル飼育のカブトニオイガメのガジラも水換え~。



ボールで大人しくしているガジラ🐢

ルドラはベランダで強制甲羅干し中。



すぐに苔が生えるから週2回は水換えしないとなぁ…🤔







全部の床材を交換するとなると↑↑の量の床材が必要になります❗️



フトアゴトカゲの不知火🍊は発情期で暴れた時に跳ね上がった床材がガラス戸のレール面に溜まっとるのぅ(-ω-;)



キメラアオジタトカゲのおろち🐉の床材はボロボロに剥げた脱皮の皮が混ざってます。



オウカンミカドヤモリの月帝🌙はヤシガラの上にプランターネットを乗せてあります。
足裏にヤシガラが付着するとガラス面を登れなくなるからです🙌



シシバナヘビの牡丹🐗は・・・・

うん、友好的な雰囲気がまったく感じれませんね~(´д`ι)