8月8日、コロナ急増で延期されていた大阪レプタイルズフィーバーにこっそり参戦してきました。


知り合いの空調会社の社長さんがリクガメを繁殖させたいとの事なんで、今回は偵察任務がメインの参戦になりました!



お昼過ぎにATCに到着しましたが……


ブース&人が少ない(゚A゚;)

大手の出店キャンセルが続出したとはいえ、ここまで少ないとは😓😓😓

月夜野ファームが出店してないのが地味に痛いですね…。



生体も特に興味を引く子はいなかったかな🤔


こっそり参戦で人の少なさに油断?して気配を消し忘れ、お手伝いに来てた「さとブーさん」夫妻に発見されてしまいました(笑)



戦利品は……


真工房さんの新作レオパ(*≧з≦)



バンディットです🙌


もう1個買ったのが……


あり得ない寝相のレオパ😍



実際に外出etcから帰宅してこんな寝相してる姿見たら心臓止まりそうになりますけどね(汗)




エボシカメレオンの半蔵が久し振りに全身剥けのミイラ状態💀



最近、エボシ半蔵があんまり舌を伸ばさない気がする……

餌も食べるし目が窪む等の脱水の兆候もない様に見えるし……

飼育下では必死に餌🦗を探す必要が無くなるので舌を伸ばすのが面倒臭くなる?子がいてると本で読んだ事があった気がする🤔





飲み屋の横の溝で立派なアメリカザリガニ🦞がいたので御迎えしてしまいましたw