先月、念願だった「さーやさん」の経血コントロールヨガに参加してきました

さーやさんとの出会いアメブロ

ブログから伝わるお人柄に惹かれ
何度かコメントをやり取りさせていただくうちに

「さーやさんに会ってみたい

と思い始め

「よし!神奈川まで会いに行こう

と決意したら

たまたま恵比寿で行われるレッスンと私の上京が重なり

あれよあれよとお会いすることができました

中央のタンクトップ姿の方がさーやさんです

綺麗なスタイルとチャーミングな笑顔
そして声がとっても癒し声で
ヨガ中、本当にリラックスして体も心もゆるゆるになれました



肝心な「経血コントロール」についてですが


経血コントロールとは、その名の通り
経血をコントロールできること血を止めたり出したりコントロールできること

え?何言ってるの?
とお思いの方もいらっしょるかもしれませんが

紙ナプキンがない時代の女性たちは
現代の様に経血を垂れ流ししっぱなしではなく
トイレの時に出す
という信じられないようなコントロールができていたといわれております


そんなすごい事が出来ていたのに
なぜ現代人は経血をコントロール出来ずに垂れ流しになっているのでしょうか??

それは・・骨盤底筋群が衰えているのが大きな理由なんだそうです
 (図は女性の下半身を真横から見た図で、右がお尻です。①膀胱②子宮③大腸)

ピンクの☆は会陰(えいん)です。


現代人は過度のストレスや冷えで
ゆるくあるべきところ(子宮)がガチガチで
硬くあるべきところ(骨盤底筋群)がユルユルなんだそうですよ

そういえば、最近お客様に「尿漏れが気になる」という方が数名いらしゃるのですが
尿漏れもきっとこの筋肉が関係していますよね


この日のヨガは、頭の先から足の先までをユルユル~にして
骨盤低筋群を鍛える
女性の皆さんに是非ともやって頂きたいヨガでした

骨盤底筋群を鍛えたら
絶対生理がになって、生理と楽しく付き合っていけるようになると思います


あ~~~~~このヨガ、庄内の方にも広めたいっ!!!!!!!!

ということで只今、さーやさんをお招きしてヨガができる素敵な場所を探しております


ヨガの後は、さーやさんとまなみさんとお食事に♡

received_758761227577304.jpeg
美女に囲まれてます

夢やそれぞれがやりたい事についてお話しました♡
楽しいすぎました
received_758761237577303.jpeg

私は、誰かの夢についての話を聞くのが大好きです
私までわっくわくして元気をもらいます

そして さーやさん、なんと同じ山形県民!!!!!!!
お土産に雪の結晶の形の玄米パスタを
(実は私いろんな方や場所に山形観光アピールをコツコツしているんです

received_758761224243971.jpeg

さーやさん、まなみさん
素敵な時間をありがとうございました


女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操/ビジネス社

¥1,080
Amazon.co.jp
月経美人セルフケア~女性ホルモンをととのえて美しくなる~/ブルーロータスパブリッシング(インプレス)
¥1,404
Amazon.co.jp
生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社
¥1,296
Amazon.co.jp