今日で3回目アナンタヨガ。 | 自分が褒めたい”くびれ”を創る! スクイーズ ボディ プログラム

自分が褒めたい”くびれ”を創る! スクイーズ ボディ プログラム

女性のくびれ作りに特化した筋膜リリースを提供しています。

こんにちは


水野 志音です。




今日は

仕事前に

アナンタヨガを

受けに行ってきました。



今日のポーズは

けっこうきつくて、

まだ足がガクガクしてます(笑)



ヨガのポーズって

筋膜が緩まるような

ポーズがいくつかあって、

すごく勉強になります。




私が普段何気なく

ホームケアとして

お伝えしていたポーズが

一緒だったり

なるほど!って

思うようなポーズがあったり



ヨガもマッサージも

身体を気遣うという点では

同じなんだなぁと

改めて実感しました。




先生の言葉で



『いつも外に向きがちな意識を

たまには自分の内側にも向けて』



というところがあって

ここがすごく好き。



やらなきゃいけないこと

した方が良いこと

ってたくさんあるけど、

たまには自分のことだけを

見つめる時間も大切なんだなと

気付かせてくれる。





自分の呼吸

自分の姿勢

自分の弱さ

自分の痛み


自分自身がちゃんと

理解してないと

改善もなかなかできない。




私もお客様に

お身体がどういう状況かを

毎回お伝えするように

してますが

やっぱり

お客様自身が

気付いていないと

結果の出方や持続の仕方も

全然違ってくるような気がする。



まずは1日1分でも良いから

今日の自分について

見つめ直す時間を

作っても良いかも

しれないですね。


SPACE SHION
美体 造形家  水野 志音