Twitterを眺めていたら

こんなツイートが流れてきました。

出典元



「娘は地味な子だ。」


という一文に、言葉を失いました。


地味な自分。


そんなこと

誰よりも自分が一番わかっている。



他の素敵な人の真似をしても

同じようにはならず


少しでも期待した自分が滑稽で

ますます惨めで


素敵になれるかもなんてワクワクした

自分の気持ちを呪って


どきどきおずおず買った

おしゃれなアイテムを

ゴミ箱に叩き込んで。



あげく。

親に。


地味な子、と言われ。


—————


胸がしめつけられるような

気持ちになりながら


「この娘さんのような方に

私の存在が届きますように」


と念じました。

————



どうか。


これは私だ、と感じた方は


パーソナルカラー診断を

受けてみてください。



信じられないかもしれないけれど。



着る服の色で


人の顔は

いともたやすく

地味にも華やかにもなります。




ひとりでね

鏡の前でそっと色を試しても

わからないんですよ。



不安そうな表情。

ぼんやりした目つき。

下がった口角。


そもそも鏡を直視するのが

自分一人では難しい。


きっと

そんなことを頑張ってる自分が

ばかばかしくすら

感じてきてしまう。




環境を整え

鏡の見方を教え

あなたを励ましながら


似合う色をまとったら

あなたがどんなに素敵な人であったかを

お伝えできるのが

パーソナルカラー診断です。




そしてね


パーソナルカラー診断は特に

診断士を選んでください。


 

特にご自身が

地味な顔であると思っておられる場合は。



もともと

美人でスタイルがよくて

おしゃれが大好き!で

診断士になった方はたくさんおられます。


憧れるお気持ちはよくわかるのですが


それは

運動神経の良いスポーツの先生のところに

運動が苦手な方が

教わりに行くようなイメージ。



感覚ではわからなかったことを

言葉にして教えてくれる診断士を

選んでください。


また

表現に気を使う人のところに

行かれてください。

診断中に

診断士のデリカシーのない言葉によって

傷つけられてしまうことも

残念ながらあります。




カラー診断を受けたら

次は骨格診断。


これで身体がきれいに見える服が

わかります。


そして

最後は顔タイプ診断。


服の雰囲気で

地味になってしまうこともよくあります。

どんな雰囲気の服と

相性が良いのかをみつけます。



最後はメイクと髪です。


上記の内容がわかると

メイクアイテムの選び方がわかるので

その上でメイク講座へ。


を切ったり染めたり

上手なヘアサロンでやってもらいましょう。



地味は、脱げます。



もしチャレンジしてみようと決めたなら

是非来年ワンデーセッションを

受けにいらしてください。


たった一日が

人生を変えるきっかけとなるように

全力でセッションさせていただきます。


服色コンサルタントの石井朝子でした。



お申し込みは


「診断希望」というタイトルで


info@sparkle-color.com まで


メールください。


折り返し日程のご相談を

させて頂きます。

2月中旬以降はご予約取りやすいです。☺️