篠原涼子さんの別人ぶり?が
話題になっていますね。

典型的な顔タイプによる変身と感じました。
(役作りのために太られて
 紅白前にお痩せになられたようでもあるそうです)

篠原涼子さんは
顔タイプエレガント。

大人っぽく
艶とかっこよさがあり
少し個性的な服が
似合う方です。

まさに右の衣装がそうですね!
大胆に開いた胸元や
足の露出にも
いやらしさを全く感じさせません。


左のお母さん役の時の服は

・首詰まりのTシャツ
・オール天然素材
・だぼっとしたシルエット
・邪魔にならない髪型
・ジーパン
・ノーメイク感

顔タイプエレガントの方が
ふつーーーの人にみえる
典型的なコーデです。

(顔タイプ講座を
ご受講いただいた方はおわかりですね。☺️)

ちなみに
左の服でも
顔タイプフレッシュの
広末涼子さんや永作博美さんが着ると
「可愛いすぎるー!!」となります。

そんな左のコーデで
注目したのは羽織の色です。

篠原涼子さんは
パーソナルカラーオータム。
イエベのくすんだ色が
得意でおられます。
(その中でもベストは
 深み、艶のある赤、など)

左の写真でお召しになられているのは
分類で言えばオータム

ですが

篠原涼子さんに
どんぴしゃの華やかな深みのある色ではなく

ちょっとスプリング寄りの
そして可愛さのある印象のある
サーモンピンクです。

この色により

お人柄の良さ
情の厚さが伝わり
顔色もよくなるため
悲壮感、冷たさはでず

ただし色は彼女には
軽いため

そこまでの
存在感、心の強さは
出過ぎない

という効果があります。

ちなみに

右のドレスでは
色の効果で

魅惑的な美しさ
色気
移り気
意志の強さと儚さ
気の強さ

みたいなものが
滲み出ていますね。

まさに曲とリンクする印象です。

—————————

シーンによって
まとうべき服は変わり

シーンの豊かな人生であるほど

これだけあればいい!

ということでもなくなってきます。

ただ

どんな服を着たら
自分はどんなになるのか

の色んな可能性を
知っておくことは
ご自身の可能性を拓くために
大切だなー。

と改めて思ったのでした。

ご参考になれば幸いです。

私の顔タイプオンライン講座では
あなたのお顔と服の雰囲気との相性を
分析していきます。
よかったらチェックしてみてください。