スカートを履くと男子に

「気持ち悪い」と言われた。

 

そんな小学校時代の

トラウマを持っている方は

✨大人顔の方と

✨クールカジュアルの方と

✨骨格ナチュラルの方に

多いです。



言い換えると

大人になった今

ロングスカートや

ストレートスカートが

よくお似合いになる方が 

そんなトラウマを

抱えがちです。

↓↓こんなスカートですね✨




なぜか。



小学生女子のスカートは

基本が短めの丈のAラインです。


ちびまる子ちゃんのスカート

みたいなイメージですね。

出典元


この


↑ざ小学生女子スカートは↑


顔タイプが少女顔タイプ

🔸子供顔で

(丸顔や目幅が離れてる人

 顔のパーツが小ぶりな人など)で

🔸直線よりも曲線が似合うタイプの方


が得意です。



それ以外の人にとっては

なんだか違和感がでます。


だから男子に違和感を指摘されて

しまったのです。

とはいえ!

そんな言い方をする

デリカシーのないバカ男子を私は

許す気は毛頭ないです!!!

余談ですが

小学校の卒業アルバムに同じクラスの

男子にメッセージ交換を頼んだら「49.5→ ???」

と当時の体重を書かれたことを思い出すと

現役で白目になります。🔥👹🔥



じゃあ小学校の頃に

ロングスカートや

ストレートスカートを

履けばよかった!😭


と思われるかも

知れないのですが。。



ロングスカートやストレートスカートは

運動しにくいため

小学生には不向きとされています。

(特に昭和、平成初期は

 ジャングルジムやシーソーが

 至る所にありましたもんね。)



それゆえに


小学校時代には

似合うスカートを履けなかったのです。



ということで


スカートなんて似合わない!

という

トラウマのあるあなた✨


🌸大人になった今🌸

あなたに似合うスカートを

楽しむ時が到来です✨



あなたに似合うスカート選びは

あなたの「素敵」の雰囲気の幅を

広げてくれます。☺️


この春、あなたに似合うスカートを

探しにお越しください✨


あと今月

おすすめのレーススカート特集書くかもです!


服色コンサルタントの石井朝子でした😊。


↓似合うスカートは

こちらの講座でわかります↓