本日のワンデーセッションのお客様は

2年ほど前にオンラインで

顔タイプ診断だけ先に受けていただき

顔タイプがクール(大人顔✖️直線)

ということはわかっていました。☺️


今日の診断で

パーソナルカラーはサマー

骨格はストレートでおられる

ということが判明。✨

(ちなみにサマーでクールの方は珍しいです。

 数名様です。)



いつものように

サマーの色の中から

ベストカラーを

選ばせていただいているときに



お顔の見え方が

色によって


✨顔タイプクールの雰囲気

 (聡明で美人)


になったり



✨顔タイプソフトエレガントの雰囲気

 (柔らかい雰囲気で華やかで可愛い)


になったり



✨顔タイプフレッシュの雰囲気

 (爽やかではつらつとしていて可愛い)


になったり、変化されますね💕😲


とお伝えすると


「え!嬉しいです!

私フレッシュが好きなので✨」


とおっしゃるので


ほう!

よくぞ

話してくださいました!

もっと聞かせてください!。


と✨



そこから


(顔タイプクールの方には

あまり得意ではない

アイテムだけれども)


本当は、、、


・パーカーが好き

・綿シャツにウールベストみたいな

 コーデが好き

・ボーダーTシャツが好き

・リラックスコーデが好き


ということをお聞きしました。



「でも、、、

私の顔タイプだと

似合わないんですよね?😭」


とおっしゃるお客様。


「そんなこともないです。

 診断結果が揃ったので

 似合うパーカー、

 似合うカジュアルを

 見つけられますよ🔥😆🔥」


と宣言していざ

海老名ららぽーとに

お買い物同行へ!🚃



そして


好き💕とお似合い💕が

はまったアイテムのひとつめが


✨きれいめブランドの

スモーキーピンクの

ダンボールニットのパーカーでした。



顔タイプクールの方が

パーカーが苦手なのは

カジュアル感の強さゆえ、です。


なので


カジュアルアイテムは

大人顔向きのお店で探す、

というのがまずポイントです。


そして


ダンボールニットという

やや光沢のあるきれいめの素材でできた

パーカーを選び

ご試着いただきました。


色については

サマーのピンクであること、

青み強め&くすみがあるので

ピンクでも可愛くなりすぎず

大人っぽい印象になりそうなので

おすすめしました。☺️


試着室から出てこられたとき


お顔が柔らかく

ふんわりと光っておられるようで

瞳がぱっちりとして

華やかな印象になられました。✨🥹



続いて


ニットベスト付きのブラウス

 


こちらも

クールのお顔になるベストカラー

と同じ色のニット

がセットになっていたため

ご提案しました。😊


色の大人っぽさで

カジュアルがきれいめに寄せられて

よくお似合いでした。☺️



✨オータムのパンツも

ご提案させていただきまして

(オータムの色も

 好きだとお聞きしたので)

気に入っていただき

ご購入されておられました💕🥹


それは


センタープレス入りの

ポリエステルの

ノータックの

やや青みのつよいオータムグリーン


という


色以外は

ドンピシャにお似合いになる要素ばかり

色も

オータムではあるけれどサマー寄り



というものでした✨

—————————————-

他にもたくさんお買い上げいただきましたが

後は内緒です✨



ご自分の「似合うの軸」がどこにあるのかを

診断タイムに

少しでも理解いただくと

応用のご提案&解説ができます✨



診断結果の通りの服を

着なくちゃならないなんてことはなく


着たい服を

似合うように着る

ために診断結果を使う


ということができるんだよなあ♪


ということを

久しぶりに何度もかみしめた

本日のワンデーセッションでした✨


お越しいただき✨

本当に

ありがとうございました💕✨🥹


服色コンサルタントの石井朝子でした。


↓ワンデーセッションの

お申し込みはこちらから✨↓

5月は土日の診断も積極的にお受けします


🌱顔タイプオンライン講座だけ

先に受けたい方↓✨🌱