「家族からプレゼントされたけど

似合わない気がするパンツを

どう着たらよいでしょうか。」


というご質問を

お客様からいただきました。


「ほうほう」と

添えられていたコーデのお写真を見て

感激!!!🥹



私がご提案しそうなポイントは

すでに全て押さえておられました。



そのお客様は

サマー、キュートタイプの方でした。


ご家族からプレゼントされたのは

暗いカーキの

リブの入ったガウチョパンツでした。



カーキはオータムですし

キュートの方は

明るくて可愛い色が映えるし

直線よりも曲線が得意です。


その苦手をカバーするとなると


合わせるトップスは

最甘のピンク、もしくはラベンダーで

できれば少し曲線的なデザインがいい。


子ども顔でおられるので

靴下も合わせていただいてよいのですが

その靴下もできたら可愛い色を


というアドバイスになります。



その添えられていたお写真で

お客様がお召しになられていたのは 


薄めのラベンダーピンクの

袖だけ少しフレアになったTシャツと

ややピンクのフチが曲線の靴下でした。



すんばらしい!😭✨


パンツがしっかりと

コーデに馴染んでいて

お客様の可愛さも

全く消されていません!!


感激しました!!


こちらのお客様は

3年前くらいにワンデーセッションを

受けてくださった方ですが


ご質問期間に沢山聞いてくださって

ぶらぶらツアーにもご参加して

よく学んでくださっておりました。


ご出産を機に久しぶりに

知識をブラッシュアップされたいと

「質問し放題半年プラン」を

ご利用くださったのですが

私としては

ご理解の深さを確認できる

嬉しいやりとりとなりました。


ちなみに

他のコーデのご提案としては


サマーの白のTシャツに

サマーのグリーンの丈短めのカーディガンに

白スニーカーを合わせた

「フレッシュ寄せ」もお伝えさせて

いただきました。


似合う、を知るのは


着れないと思っていた服を

どうしたら着れるのか、考えるヒントにも

つながります。


ご自身のいろんな見え方、感じ方を

丁寧に知りたい方は

ワンデーセッションにお越しください。😉


Sparkle Color の石井朝子でした。


ワンデーセッションの内容、

お申し込みはこちらから✨