私のお客様は


ワンデーセッションの後にも


ご質問し放題や

ユニクロ特集

ぶらぶらツアーを

ご利用いただいたりして


私がその方にお似合いの服を

おすすめする機会が

割とあります。



しかし

(ありがたいことに)

とにもかくにも

お会いしている人数と

お見立てしてる服も多くなってきたので


最近では

私が選ばせていただいた服であることを

すっかり忘れて


お会いした途端に


「わ!

 その服、めちゃくちゃお似合いです!🥹

 すごい!よく選べましたね!!」


とお声をかけてしまい


「朝子さんが

 選んでくださったものですよ🥰」


と言っていただき


「ひえええええ、、、ごめんなさい😱」


ということが

しばしばありました💦




何度も

このパターンを繰り返していたので

もう

「私がお選びした服」という前提で

話をしようと決めたところ


最近では嬉しい新パターンが!!

起きつつありまして。😊


そんなお話です。


🌱🌱🌱🌱🌱



昨日ばったりお会いしたお客様。


「わ!こんにちは!

 今日の服、めっちゃお似合いです!!

 あれ。こちらは、いつご一緒して

 選ばせていただいた服でしたっけ?


とお声かけたところ


お客様

「いえ朝子さんに

 選んでいただいてません。笑


 これ、自分で選んだ服です✨

 似合ってますか?!


 やったー!!!選べたー!!!」


とおっしゃってくださるではないですか!




聞けば


その服は


外出先で

その日着ておられた服が暑くて

どうしようもなくて

近くのお店に飛び込んで


ええいっ!!


と思い切って買われた服、

ということでした。


色も形も素材も雰囲気も

ばっっっっちりお似合いで

お顔がパッ✨と

美しく輝いておられました。



「私の中で

 よくあるパターンがあり

 今回も

 私がお選びしたのかと思いました。

 ほんとにすみません😭💦」


とお詫びすると


「いえいえ!自信になりました!」


と喜んでくださいました。



実は最近

このやりとりのパターンも

増えてきておりまして

嬉しくてたまりません。🥹




私は



ワンデーセッションの目標として


(少し時間がかかっても勿論よいので)


ご自身で

自分の気分が

心地よくあれる服を

選べるように

なってほしい


という思いで、

この仕事をさせていただいております。




なんてことない日常を

大切な日常に変えていく。

同じ景色、同じ環境の中でも

全く違う心地よさを感じられるように

なっていただく。


そのためには


「自分でわかる」

「自分でできる」


が必要だと思っています。



ただそれは

もともとおしゃれ大好きな人でない場合

あと

ご自分の顔を見るのが苦手な人の場合


(押さえていただくポイントが

いくつかある上に

店舗でその服を

見つけ出して

鏡と向き合って

決めないといけないため)


簡単な技術ではありません。



そのためにまずは


「ああ!これが心地よい私の顔!!」


という感覚を充分に体感いただき

ゴールをわかっておいていただく。


そのために色んな機会をつくり

お客様の服をお選びしています。



そんなわけで

「自分で選べました」は

私にとって一番嬉しいことなんです。☺️



軽く書こうとしたのに

長くなってしまいました💦

お読みいただき

ありがとうございました。😊


Sparkle Color の石井朝子でした。

髪切りました!今夜は20時からインスタライブです。

asakoishiisparklecolor で

検索してみてください。




ワンデーセッションの説明と

お申し込みはこちらからどうぞ✨