ディズニープリンセス👸シリーズ

完結編です✨



最後は

『美女と野獣』のプリンセス、ベルが

パーソナルカラーオータムだと思う

理由について書いていきます!






その1

オータムカラーのドレスを着た瞬間に

別人のように輝く。

ダークブラウンの髪が似合う。


ベルは前半では

サマーの服を着ているのですが

地味で真面目な印象です。


それが

ストーリーの後半で

イエローゴールドのドレスをまとった瞬間に

ダークブラウンの髪が輝き

一気に華のある美しい印象に変わります。




その2

知的な雰囲気


ベルは

読書が好きで

声も高くなく

どことなく落ち着いた雰囲気があります。


オータムの方もまた

オータムを色を着ると

知性のある

落ち着いた雰囲気になる方が多いです。☺️




その3

基本、単独行動


ベルは一人でいる時間を楽しみ

大切にしています。


オータムの方が好む傾向がある

一匹狼感を感じました。




その4

好きでもない男に嫁になれと言われて

明確に拒否する


力のある男に「選んでもらう」なんて

ありえないのだろうなということが

感じられるところと

(中身のなさを見抜き軽蔑するところも)


好きでもない男性からの

プロポーズは

はっきり拒否するところが

オータム女子っぽい!と思いました。



その5

父親を助けるために

野犬のいるような冬山に

一人で向かってしまう


この行動は

無鉄砲というか

度胸があるというか。

いざというときは

「なんとかなる」「なんとかする」

というオータムの方によくある

底力というか

根拠はないけど自信がある感じを

彷彿とします。



その6

父親の身代わりに

自分を人質にしてしまう


大切な人を助けるために

咄嗟に(やや安易に)

自分を差し出してしてしまう感じが

オータムの方、ピンとこられるのではと

思いました。




その7

目の奥をみてその人の本質を知る


野獣の外見の恐ろしさ、醜さではなく

心に抱えているものに着目し

魔法が解けて

王子に戻ったときも

その瞳の奥をみて

野獣と同じ人だと気づけるのは


相手の目をじっと見て

言葉の奥の本質を汲み取ろうと

話を聞く

オータムの方の印象と重なります。




その8

野獣に自分からキスをして魔法を解く


(受け身ではない)能動的乙女。 


それはまさに

オータム女子の恋愛傾向だと

感じました。




🌱🌱🌱🌱


4シーズン

ディズニープリンセスシリーズは

以上となります。



シンデレラと白雪姫は

スラスラ描けたのですが

ラプンツェルとベルは

記憶を振り絞って書いたので

やや強引なところがあったら

すみません💦


ただし

解釈が違うのでは?などの

ご指摘はいただかなくて

本当に結構です。🙇💦



楽しんでいただけましたら

幸いです。


お読みいただき

ありがとうございました。☺️



Sparkle Color の石井朝子でした✨