こんにちは!(*'∀`*)v

ブログでのご報告がスッカリ遅くなってしまいましたが...

今年の1月に入ってからずっと勉強をしていた、『一般社団法人 からだの楽校』の認定インストラクターに無事合格しました。きらきら!!


一般社団法人 からだの楽校
5月まで、フィットネスクラブで60才~92才くらいまでのシニア世代の方の運動のお手伝いをしていたのですが、みなさん『膝が痛い』『腰が痛い』と言いながらも、運動をすると楽になるのがわかって頑張って運動をされていたので、そこで健康寿命の大切さをすごく感じました。

年齢を重ねても自分の脚で自由に好きな所へ行く事ができる身体づくりのお手伝いがしたいなと考えていた所、からだの楽校の『115(ぴんぴんころり)プロジェクト』の考えがまさにピタリとハマったので、代表理事の指田先生のもとでお勉強させていただき、無事に合格する事ができました!きらきら!!

これからは、今までのヨガやボディケアに加えて、からだの楽校のメソッドをつかったからだのケアの方法などもお伝えしていきたいと思います。

さっそく、9月から3カ月間、大切な『脚のケア』の教室を開催します!(*'∀`*)v

詳しい内容は、また次の記事でご紹介させていただきますね。きらきら!!