こんにちは!(*'∀`*)v

先日13日より『脚のケア教室』がスタートしました!あし

まずは、現在の姿勢(からだのクセ)の確認からスタート。左右差や重心のクセ、骨盤の状態など、普段1人ではなかなか気がつきにくい所を、一緒に目で見てわかるように確認をしていきました。

実は11日に、市内の小学校の家庭教育学級に講師としてお呼びいただいて『骨盤調整ヨガ』をした時も、40名程の参加者さんでそれぞれペアになっていただいて、からだのクセを確認したのですが、これがすごく盛り上がるんですよね。にこきらきら!!

たとえば体がガチガチにこっていて、整体などにかけこんで整えてもらって一時的に楽になったとしても、またいつも通りの良くないクセのまま生活をしていたら、すぐにまたガチガチの体に戻ってしまいやすくなります。ガクリ

自分の体のクセに気づいていれば、普段から気をつけられるので、自分の身体をいい状態に近づけられます。きらきら!!

クセを確認した後は、脚のケアを実際に一緒に行っていきました。片脚だけケアして、ケアをしていない方と比べると、足をあげた時の軽さに違いがでたりして実感していただけたようでした。ラブ

その他、ご参加いただいた方の体調をお伺いして、少し不調を軽減できるようなヨガなども少しお伝えしました。好

お教室が終わったあとは、STUDIO SUNCLEAさんでそのままティータイム。コーヒー


ハーブティーを一緒にいただきながら少しお話をしてのリラックスタイムです。好

なので、レッスン自体は11:25までなのですが、お時間のある方はもう少しゆっくりしていって下さいね。きらきら!!

このような感じの『脚のケア教室』ですが、「6回全部はなかなか予定が合わない」「1回からでも好きな時に参加できたら参加したいんだけど~」というお声が多かったので、今回ご参加いただいた方と話し合った上で、1回からでもご参加いただける事になりました!(*'∀`*)v


年齢を重ねても、自分の脚で自由に行動したい人のための
【脚のケア教室】

毎日、立ったり歩いたり、頑張ってくれている私たちの脚。時にはケアをしてあげていますか?

よくない身体の使い方のクセで、O脚やX脚になってしまったり、膝が曲がったまま猫背でチョコチョコとしか歩けなくなっていたり...。

O脚やX脚は、見た目の問題だけではなく、そのままにしておくと、将来 膝の痛みなどにつながりやすくなってしまいます。

脚に痛みがあると、運動どころか歩くことさえおっくうになってしまって、お出かけも楽しめなくなってしまいがち。

そうならない為にも、年齢を重ねても自分の脚で自由に好きなところに行ける身体を目指して、一緒に脚のケアを始めてみませんか?



以下の日程で開催していますので、ご自分の予定が合う日に、好きな回数だけご参加ください。おんぷ


【日時】
毎月 第2・4木曜日 10:10~11:25
9月13&27日
10月11&25日
11月8&22日

上記日程の中から、ご参加いただく日をお選びいただけます。
1回だけでも、都合が合う日は全部参加でも、みなさんのご都合に合わせてご参加ください。

【場所】
『STUDIO SUNCLEA』

所沢市緑町1-18ー15
メゾンボヌール101
(新所沢駅 西口 徒歩2分)

【定員】
6名様

【料金】
1回 2,000円
★3回券:5,400円(1回あたり 1,800円)

【持ち物】
ヨガマット または バスタオル
飲み物
動きやすい格好

【お申込み】
お申込みフォームより、参加希望日をご記入の上お申込みください。


一緒に楽しくからだを動かしていきましょう!おんぷ
お申込みお待ちしています!(*'∀`*)v