好き 嫌い なら はっきり感じられるのに
愛 となると なんだかよく分からなくて
尊くて自分とは縁遠いような
きれいごとのような
口に出すのも気恥ずかしいような
でも本当はずっと昔からそれを願っていたような
   
愛する 愛される となったら それもまた分からなくて
 
まして、愛することや愛されることが もっとうまくなる?なんてどうやったらいいか分からなくないですか?
   
そういうのが得意な人は、生まれも育ちも「そういう人」で、自分とは元々違うんだろうなって思ってしまったりして。
   
別にそれらはよく分からないけど今だってしあわせだし。って思う人がほとんどかもしれません。
 
でも、愛することも、愛されることも、もしこれからもっとうまくなるとしたら、それってどんな感じなんだろうって思いませんか?
   
どうやら、愛することも愛されることも、もっと上手になれるみたいなんです。
 
先日

奥谷春奈

ちゃんと

 

 

 

「褒め言葉が受け取れない女たち」というテーマでインスタライブさせていただいた時、春奈ちゃんから「愛することってうまくなっていける」というお話がありましてね。
 
(その辺りになると実感が沸かなくてちょっとぽかーんとしてきてる私をよろしければアーカイブでお楽しみくださいw最後の方ね)
    
 
 
ちなみに私、「愛してる」って去年まで男女問わず言ったことがなかった気がするのですが、昨日はじめて夫に、「愛する夫」って言ったら、喜んでくれていました。
(って春奈ちゃんに伝えたら興奮して喜んでくれました☺) 
  
まぁちょっとまだ「愛してる」って言うのはハードルが高いなぁと今は思っているけど、昨今成長著しい私のことなので😁、このランチ会が終わった頃には、普通に口にできているのかもしれませんね😆
  ⁡ 
もしかして私たちは
受け取り下手 対 伝え下手 
のまま、悲しんだり寂しかったり怒ったりしているだけで
  
今よりほんの少し
受け取り上手 と 伝え上手
になるだけで、こんなに世界って愛に溢れていたの?
ってなるかもしれないなって。
 
そういう人が増えたら、益々しあわせが増えるしかないなぁって思っちゃうんです☺️
 
そんなわけで、ライブ中に「ランチ会行きたかった〜」という嬉しいお声を反映し、次回ランチ会は11月12日(日)に開催決定💖
 
テーマは「愛すること 愛されること」
 
愛すること、愛されることを深めたい方も、愛について聞きたい方も、そんなの関係なく春奈ちゃんに会いたい方も、そこに集まる愛溢れる仲間たちに会いたい方も、ぜひご一緒しませんか?😊

 

 

11月12日(日)12:30〜
大人女子のランチ会🍽
京都四条烏丸
⁡ 満席御礼❤️ありがとうございます。
 
 
お会いできるのを楽しみにしていますねおねがい