カラフルな五色の宝石💎......ではなく、こちらはレアチーズケーキなのです✨

 

 

過去に伊達なスムージーを紹介させていただいた、仙台市のMythiQue(ミティーク)さん(

 

)に、新たなスイーツが登場しました。

 

その名も「レアチーズケーキ 水玉の陣」!

 

伊達家の五色水玉模様(紫地羅背板五色乱星)陣羽織をイメージしたお菓子で、お味も五種類。

上には伊達政宗公の兜の前立に付いている弦月イメージのパーツが乗っています。

 

▼抹茶

 

▼フランボワーズ

 

▼ブルーベリー

 

▼ゆず

 

▼ずんだ

 

しかも原材料表示を見るとクチナシやデーツ、紅花などで着色されており、「赤色○号」のような着色料は使用されていないので二度びっくり!

 

今日はずんだを食べてみましたが、濃厚クリームチーズたっぷりで、ずんだとの相性も絶妙(*´ω`*)

おいしさに三度びっくり♪

解凍具合でシャリっとした食感からしっとりまでお好みで楽しめるのもいいですね。

 

国際線飛行機のファーストクラス機内食にも採用されたそうです。

 

通販対応しており、クール便で届きます。

 

 

冷凍のままであれば60日もつとのことなので、自分へのご褒美に、特別な日に大切な人と、様々なシチュエーションで活用できそうです。