会員NO.3 「濡れ頭巾ちゃん」です!


やっぱり冷酒は旨いけど効きますな~。


石巻の酒を酒復興支援と称してガブ飲みしたせいか


なんとなくカラダがだるいので、前夜の酒を抜くために、


昨日は水道橋のサウナ東京ドームに行ってきました。




ここは都内屈指のハイグレードなサウナ施設で、


我々プロサウナーの間では「キングオブサウナ」と呼ばれるほど、


完成された素晴らしい施設です。




で、何がキングなのかと言うと、、、、、


やはり何といっても水風呂ですね。


充分な広さと、きりりと冷えた「17度」で、


サウナで火照ったカラダを急速冷却してくれます。




あと肝心のサウナも高温ドライ(100度くらい)、


低温ドライ(80度?)、スチームの三種類。


浴室内もすごく清潔で、タオルも使い放題、


ラウンジもプライベートなリラクゼーションチェアで


CS放送も見られるTV付きで完璧ですね。




チェックイン後、まずはカラダをさっと洗って高温サウナへGO!


半端な時間(16 時)のせいか、お客さんもまばらでサウナ室内には7人くらいの先客が。


室内は2段のスタジアム型でかなり広くて(20人くらいは余裕か?)、TVを中心に囲むようなカタチです。


もちろんワタクシは上段で、濡れタオルで頭を覆ういつものスタイル。


3分くらいで汗とともに昨夜の日本酒が噴出してくるのがわかる。


幸せをかみ締めながら約12分、たまらずサウナを出て水風呂へ。


心臓の遠いところからかけ湯をして、我慢できずに17度の水風呂へどぼん。


「あ~、う~、おお~。幸せだ~。」とついついうなってしまうのは、ワタクシだけではありません。


少し後に入ってきたおじさんも「おろろろろ~」と意味不明なうなり声をあげてましたね(笑)




結局この日は、高温サウナ3回、スチーム1回の4回戦でした。


時間がなくてマッサージは受けられなかったけど、


巨人の選手もきてるみたいで、かなり本格派のスポーツ系マッサなんだよね。


次回はゆっくり来たいデス




http://www.tokyo-dome.co.jp/sauna/