こんにちは~音譜
出張帰りの濡れ頭巾ちゃんです!

今回は山形県南部、
「なせば成るなさねば成らぬ何事も~」の上杉鷹山公でも有名な米沢にやってきました!!

米沢郊外には
「温泉王国 山形」の名に恥じぬ名湯がたくさんあります。

白布温泉、



小野川温泉、



新高湯温泉、





滑川温泉などなど。




情緒たっぷりの秘湯揃いアップアップ
どちらもオススメですグッド!


また、旨いものも盛りだくさんナイフとフォークさくらんぼ

お昼は川西町にある米沢ラーメンの名店「はしもと屋」へ




滋味深いスープと中細麺の相性が抜群ドキドキ


夜は老舗餃子店「江戸久」でビール





さらにお肉屋さんが経営する米沢牛専門店「ミートピア」で納豆ユッケをツマミに地酒東光をお酒





もちろん肝心のサウナ施設もありますよ~!!

今回お邪魔したのは、
その名も「鷹山の湯」ニコニコ



コチラはいわゆるスーパー銭湯で、入館料500円(大人、土日料金)を払えばサウナ、浴室、休憩所を自由に使えるお得な施設チューリップピンク

スタジアム式高温サウナと、
スチームサウナ、
露天風呂やジャグジーなんかもあって家族連れで楽しめるカンジにひひ

水風呂も体感17.3℃で合格!

なんとコチラには
「(サウナ界の)S-1チャンピオン」こと

あの、水風呂好きで有名な

格闘家の角田さんも来店しています目



ボディに響く水風呂でととのったー後は

城下町の小雪barこと「ともしび」でビール



米沢おしょうしな~アップアップ








Android携帯からの投稿