流す涙で割る酒は音譜
騙した男の味がする音譜
港、宮古 釜石 気仙沼~音譜


森進一に紅白で港町ブルースを
歌って欲しいと願う濡れ頭巾ちゃんは
気仙沼、石巻を巡ってまーす


津波で流されてしまったけど
気仙沼にも良いサウナ、銭湯がありましたカゼ

南気仙沼駅前の「湯みえーる」は
宿泊もできる市内唯一のサウナ施設
でした!


地元のオジサン達と共に
相撲中継を見ながら
汗を流していたんだよねあせる


また、港近くの銭湯「亀の湯」は
入港する漁船の船員さん達が
「ただいま~パー」って入ってきます。


なぜなら、
船員さんのシャンプーなどが
風呂桶ごとキープされているんです!!叫び


お湯はすごく熱くて、
お世辞にもキレイとは言えないけど
大好きな銭湯でしたハートブレイク



さて仙台に戻ったワタクシ、
まずはお風呂に行くとしましょうアップ


申年、ひつじ年生まれにご利益のある
地元の神社?を通り抜け




向かうは銭湯かしわ湯


ビルの地下です


入口がいい感じチューリップ赤


コチラは地震の翌日から営業し
1日200人以上も入ったという
当時、お風呂に入れなかった
仙台市民の強い味方グッド!



古くて狭い銭湯だけど
心もカラダも温まる
いいお風呂なんだよねドキドキ


さらに番台のオネエサンも
美人でいい感じラブラブ
銭湯なのに、
レゲエが大音量でかかってます音譜


今夜は復興支援で
ステーキをいただきましょうナイフとフォーク
仙台屈指の名店「大胡椒」へ


まずはサラダで生ビール


続いて炭火焼きステーキ


〆にガーリックライスの海苔巻き


ごちそうさまでした満月