東京から新幹線で45分
熱海にやってきた
濡れ頭巾ちゃんです!



熱海は知るひとぞ知る、
グルメの聖地ナイフとフォーク
別荘族やお金持ちのおじさま達が育てた
昔からの「旨いもん屋」が
たくさんあるんですチューリップ赤


AKBの生みの親が絶賛する餃子


中華の鉄人など著名な料理人が
必ず立ち寄る極ウマの台湾料理
「中央飯店」。美人母娘も名物ラブラブ


地元民に愛される
絶品のおかか雑炊「葵」


その他、柿ノ木のパエリア、
すぎ山の焼き鳥、
サンマリノのピザ、千寿のラーメン、
イタリアンのMONなど粒ぞろい。


ナイフとフォークの前に、
まずは温泉とサウナで整えましょう音譜

温泉を祭った湯前神社の隣りに



日帰り温泉の
日航亭大湯があります!!



コチラは熱海の中でも泉質がよく
湯量、源泉温度がともに高い
咲見町地区にあります。


入館料1000円を払って中へ入ると



内風呂と露天風呂が一つづつ


露天風呂の脇には
手作り感たっぷりのサウナもありますアップ


小さいけど90℃のドライタイプ
このカンジ嫌いじゃないよグッド!
水風呂がないのが残念だけど
水シャワーと外気浴で
スッキリ晴れしたので、


煮込みの名店「まさる」で
軽く一杯いきましょうかビール


ここのはもつ味噌煮込みじゃなくて
牛すじの韓国風ピリ辛煮込み音譜
サイコーです!