高級クラブや

名だたる料理屋が

軒を連ねる銀座8丁目は

大人のための夜の街夜の街

そんな粋な花街に

銭湯があります♪



ナイフとフォークビールの待ち合わせまで時間があったので
銀座8丁目金春(コンパル)通りにある
金春湯にやってきた濡れ頭巾ちゃんです音譜



コチラの創業はなんと1863年!!

文久3年なんだって目

昔から芸者衆が此処で

ひとっ風呂を浴びてから

身支度を整え

お座敷に繰り出していたという

艶っぽい歴史がある銭湯ですドキドキ


靴を脱いで中に入ると



番台のおばあさんが迎えてくれます
チューリップオレンジ

洗い場は10席、

浴槽は浅めで小さい熱湯(体感44℃)と

少し深めのジェット湯(ほぼ同温)の2つチョキ

この日は出勤前の職人さんや

ビジネスマンの紳士で

結構混んでましたねニコニコ



風呂上がりには目の前にある
有名寿司屋の久兵衛で一杯ビール


といきたいところだけど汗
スルーして路地裏の老舗bar
居酒屋あるぷへグッド!


重厚な内装がステキすぎる(^-^)/


薬味(じゃこ、茗荷、大葉、生姜)がきいた
冷奴とハイボールが夏を感じますチョキ