郡山駅前にあるホテルグローバルビューのサウナと冷た〜い水風呂でととのった濡れ頭巾ちゃんでございますチョキ



コチラのサウナは『フィンランドサウナジャパン社』製。温湿度バランス良く気持ちのよい汗をかける安心のブランドですね音譜


さてととのった後の旨いもん『きょうのサウナめし』の時間がやってまいりました。



街ブラしていると、濡れ頭巾センサーが振り切れるほどのお店を発見叫び袖看板の鮮やかさといい、暖簾の熟成度といい100点満点💯!



併設の精肉店が経営する酒場らしく、福島県産馬刺し(ヒレ)は最高オブ最高!やきとりもジューシーオブザイヤークラッカー和泉さん、素晴らしいお店ですグッド!



せっかく郡山泊なのでもう一軒。創業昭和7年の老舗『寿司 新月』で贅沢バクダン&冷酒!!コチラもいいねーアップ



三軒目は、ホテル裏の小路に妖しく佇む『Ku』の黒サイン。メニューの書体等から、ゴスロリを卒業した控えめな黒一色のファッション、32歳女性、スラリ美人風と予想目



二階に上がり、恐る恐る重い扉を開けてみると、刺青鼻ピ金髪のおっさんが和やかに『いらっしゃいませー』と叫び


聞くと『パンクバンドやってるんですが(メジャーデビューもしてるらしい)娘もまだ小さいし、ちゃんと稼がなくちゃということでバーをやっているんです』とドクロ



メニューの文字がカワイイので、絶対女性がやってると思いましたと素直に感想を述べると、

『そーなんです、ぼく、文字カワイイんですよーラブラブたまにふらっと入ってくるお客さんがいるんですが皆さんびっくりするみたいです』と悪びれる様子もなしチョキこのひと、見た目と中身のギャップがすごい!



なんで店名が『Ku』なんですか?ときくと、

ク〜ってなんかカワイくないですかー??音がいいんですよ。ク〜ラブラブ


この人、天才だ。。叫び



郡山の夜を堪能した翌日はいわきに移動して、ラッコちゃんキャラに既視感を感じる『いわき健康センター』へ車



あのTKがプロデュースする、純子&幸枝をはじめとするスター軍団もコチラでステージを行うのかな?大宴会場食堂も完備した娯楽の殿堂ですね目



2時間に一度の熱波タイム、冷たーい水風呂、広々外気浴スペースもあって完ぺきにととのったー!



サウナめしはいわき駅前の『キッチンはらぺこ』さんへ。惣菜屋の奥で一杯飲めるという理想的なお店。3種おかず盛り合わせで500円!!安い!!旨いグッド!



郡山&いわきには、いいサウナといい酒場がありました!やっぱりととのっているとハズレないねチョキ