どーもパーJR取手駅から関東鉄道常総線に乗り換えて、寺原駅にやってきた濡れ頭巾ちゃんでーす。もちろん目的地はサウナチョキ



湯楽の里には、しっかり熱い遠赤外線タワー型サウナと冷た〜い水風呂が完備!サウナ室にはポラン千秋(Nスタ)に向かって話しかけるおじいちゃんがいたりして、平和な感じでととのいましたーw



場内食堂も魅力的だったけど、さっき降りた駅の隣に気になる店を見つけていたので目



電車を待ちつつ生ビールをグビリビール民家の敷地内にテントを建ててちょっとしたカフェをやってるみたいチョキ



テント内ではカップラーメンをツマミにチューハイのんでるひともいてめちゃくちゃ自由!すぐ近くには市役所や前田建設の研究所があるので帰りに一杯やっていくのかもねパー



さて取手に戻り、駅前通りを散歩してたら濡れ頭巾センサーが大反応!『もつ焼き』の赤提灯もキクマサの袖看板もいい味だしてます目



早速入ってみると、カウンター内で大将が黙々と串を焼いてます。まずはレモンサワーでニンニクと生姜が効いたガツ刺しをパー



焼酎もカタくて串焼きもめちゃうま〜い!雰囲気抜群!『さつま1号店』は大衆酒場の名店ですね音譜



さて二軒目は、控えめな薄明かりに逸軒の予感。『たへい』さんに凸しましょう走る人



大将と美人奥様が切り盛りする割烹風の居酒屋。毎日変わるお品書き(しかも経木!)で、一生メニュー呑みできちゃうよチョキ



お通しはフキの炊いたん。ホタルイカの天ぷらと田酒で昇天!!大将は柏の割烹料理店で長年修行し、25年前?(酔ってて定かではない叫び)にこの店をオープンさせたらしい目



大将に『もう一軒、できれば井川遥な美人が、ひとりでやってる水っぽくないバーに行きたいドキドキ』と相談すると、



「残念ですが取手にはないですねーwでもオススメのBARがありますよ」と教えていただいた『ちかぶつ』へ。



うひょーー!!店主もご常連もいいかんじアップ取手には旨いもんやと、いいBARが揃ってましたー!