今年5月で開業20周年を迎える都心の雄『スパラクーア』が大規模リニューアルを敢行!?しかも新たなサウナ施設が爆誕!?


などというウワサを聞きつけた濡れ頭巾ちゃんは、真相を確かめるため早速凸してまいりましたーチョキ



リニューアルは主にラクーアの上層階らしくパー ヒーリングバーデ7階には東京ドームシティを望む足湯&外気浴スペースが誕生目

ドームの真横なので『ライブの音漏れでととのったー!』なんて裏技も使えるかもカラオケ



で、その手前(室内側)にはBARも新設目

ラクーアリビング(5階)のBARもそーなんだけど、実は東京ドームホテルの元バーテンダーがお酒を作ってくれるので、めちゃくちゃ本格派なんですよチョキ



さらにヒーリングバーデ9階には、叙々苑が入っていた100坪強のスペースを全て岩盤浴&リラックスルームとして大増床アップさすが大資本やりおるな叫び



そしてなんと、同じく9階には、完全個室プライベートサウナ「Sauna Lounge『Rentola』(サウナラウンジ レントラ)」がオープンクラッカー


うひょーーアップ

ロゴもシックでかっこいいーアップ



コチラへはラクーア6階エントランスを通らず、9階にレントラ専用の受付があるので、地下駐車場からエレベーターで一気にチェックインが可能グッド!


うひょーアップ

お忍び感ハンパないアップ



今回は6部屋のうち、4名定員のプレミアルームにご案内いただいたのですが、天井が高く、窓も大きくて、ととのいスペースもめちゃくちゃ広い。


うひょーアップ解放感抜群アップ



サウナ室も中規模施設の公衆サウナか?と見紛うほどの大きさで7〜8人は入れそうだよ目座面もかなり広いから寝ながら入ることもできますチョキ



2名定員のサウナ↓も見学させてもらったんだけど、コチラも5人くらいは余裕!!ととのいスペースも2人だと淋しくなるくらいの広さ(貧乏性ドクロ



サウナ室のセッティングは抜群で、水風呂もキンキン。セルフロウリュ用のアロマが3種付いていたり、アメニティや館内用ポンチョの肌触りなど、全てが超一級品。さすが伝説の『サウナ東京ドーム』を運営していた会社だけのことはあってサウナ愛がすごいラブラブ



特筆すべきはコチラの専用ラウンジ目サウナ2時間利用後に、プラス2時間、ここでゆったりと寛ぐことができます。(カフェもあるので飲食も可能ビール



しかも、他の部屋の利用者とほとんど顔を合わすことがない時間設計をしているらしく叫びこの広いラウンジを同部屋メンバーだけでほぼ貸切にできるそう。贅沢すぎるぞ音譜



肝心のお値段ですが、4名利用でひとり5000円。この立地でこのラグジュアリー&プライベート感クラッカー2時間サウナ利用だけじゃなく、追加2時間の専用ラウンジ利用も考慮すると、結構いい感じかもね音譜



レントラで完ぺきにととのった後は、哀愁漂う荒木町の酒場『秋田北秋田』へ。なんかギャップがすごい叫び



詳細や予約についてはコチラ↓のサイトをチェックしてねチョキSauna Lounge Rentola (サウナラウンジ レントラ)


あと『濡れ頭巾ちゃんのサバナ!』YouTube版も収録させてもらいましたー音譜ゲストの加藤ナナちゃんと一緒にゆる〜くおしゃべりしてますのでそちらもチェックしてくださいねパー