熊本空港からレンタカーで2.5h車はるばるきたぜ天草へ〜♪の濡れ頭巾ちゃんでございますパー



荒木町の美人バー『千』のちえちゃんから、『ここのサウナ最高だからいってみてラブラブ』なーんて言われちゃったもんだから



『ペルラの湯舟』にきちゃいましたよー!なにせ遊びじゃないんでチョキ



海沿いの高台にあるコチラの施設は、海の湯と山の湯で男女入替制。この日は偶数日ということで男性が海側でしたクラッカー



いやー、ロケーション最高外気浴の開放感がハンパない!!ちえちゃん、貴重な情報ありがとうねーパー



予定では熊本市内に戻る予定だったんですが、ととのっちゃったし、天草で旨いもんでも食べたくなっちゃったので急遽予定変更音譜




運良くホテルも取れたので、天草でサウナめし探索をいたしましょうチョキ



街ブラしてたら、路地に、ひときわいい店オーラを発する赤提灯を発見目一軒目は『かもめ』からスタートグッド!



入ってみるとやはり間違いなし!ご夫婦2人で営む家族経営酒場グッド!大将いい顔してますよねーチョキ



ビールを一気飲みしたあとは、地魚お造り盛り合わせをつまみながら、地酒米焼酎『天草』の水割りをアップキビナゴの鏡面がすごい目



二軒目は、Pub Tennis Club。70代に見えない神和住純風(皆さん知らないだろうなー)マスターと天草談義でハイボール音譜



3軒目は食道園の薄明かりが、濡れ頭巾センサーを直撃爆弾



うひょー!!この佇まいだけでハイボール3杯いけるアップ



牛タンと焼きセンマイ!!使い古したガスコンロもたまりませんグッド!



〆はBARミラルダの美人店主とジンソーダラブラブ



天草良すぎて1日じゃ無理ー!!!

続きますチョキ